ページの先頭です

MyJCBのEメールアドレス変更画面がわかりにくい。

改善ファイル No.134 2019年11月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

Eメールアドレスを変えたのでMyJCBで変更手続きをしているのですが、入力が間違っているのかエラーになりました。
入力欄がいくつもあって複雑なので、わかりやすくしてもらえませんか。(60代・男性)

その声にお応えしました!

2019年8月より、会員専用WEBサービス「MyJCB」の「Eメールアドレスの変更・各種Eメールの配信登録/停止」画面を改善しました。
Eメールアドレスの入力欄を減らし、項目名もわかりやすい言葉に変更しました。

<MyJCB/Eメールアドレスの変更・各種Eメールの配信登録/停止画面>

MyJCB/Eメールアドレスの変更・各種Eメールの配信登録/停止画面

  • 画像はイメージです。

Eメールアドレスの登録・変更について

登録したいEメールアドレスのドメイン(@以降)が「携帯電話会社のメールアドレス」欄のプルダウンリストにあるかご確認のうえ、

  1. ドメインがある場合はそのまま選択し、Eメールアドレスを入力してください。
  2. ドメインがない場合は、「その他のメールアドレス」欄にドメインを含むEメールアドレス全体を入力してください。

各種おしらせメール送信先の選択について

JCBからのおしらせメールの送信先を「携帯電話会社のメールアドレス」「その他のメールアドレス」より選択してください。

Eメールアドレスを登録しているお客様には、お振替内容確定のご案内、各種サービスやキャンペーン情報、不正利用時の連絡などJCBからの大切なお知らせをお届けしています。
Eメールアドレスに変更があった場合は、すみやかにMyJCBより変更手続きをお願いします。

MyJCBでのEメールアドレスの変更はこちら

関連リンク

各ステークホルダーに選ばれる、「決済総合ソリューション企業」JCBを目指し、CSR推進活動を行っています。

JCBのCSR推進活動についてはこちら

ページの先頭へ