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ホームページの「お問い合わせ」ページをわかりやすくしてほしい。

改善ファイル No.140 2020年5月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

確認したいことがあり、JCBカードサイトにある「お問い合わせ」ページを見ましたが、わかりにくいと感じました。
もっとわかりやすくしてもらえませんか。(50代・女性)

その声にお応えしました!

2020年2月、「お問い合わせ」ページをリニューアルしました。
検索しやすいように用件ごとに整理し、解決方法もインターネットや自動音声・オペレーターに繋がる電話等から選択できるようになりました。

  • 解決方法は、お問い合わせの内容により異なります。

<例>一般カード(個人)をお持ちのお客様がお支払い金額を照会したい場合

1.【個人のお客様】を選択

【個人のお客様】を選択

2.【カード会員の方】を選択

【カード会員の方】を選択

3.①【カード番号が「354」から始まるクレジットカード】を選択し、②【一般カード・ローンカード】を選択

①【カード番号が「354」から始まるクレジットカード】を選択し、②【一般カード・ローンカード】を選択

4.【ショッピングのご利用・お支払い】を選択

【ショッピングのご利用・お支払い】を選択

5.【お支払い金額の照会】を選択

【お支払い金額の照会】を選択

6.ご希望の解決方法を選択

ご希望の解決方法を選択

  • 画像はすべてイメージです

「お問い合わせ」ページはこちら

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