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キャッシング枠に関するよくあるご質問

キャッシング枠について

JCBクレジットカードやカードローン「FAITH」のキャッシングサービスにはご利用可能枠(借入限度額)という上限枠があります。

そのため、その枠を超える金額を借り入れることはできません。ただし、このキャッシングサービスの上限枠は変更が可能です。

そこで、このページでは、キャッシングサービスの借入限度額に関するよくある質問にわかりやすくお答えします。

借入限度額の増額はできますか?

JCBではキャッシングの借入限度額の増枠をインターネット、または電話から申請することができます。

インターネットから申請の場合

インターネットからの増枠は可能ですが、上限が50万円までとなっています。また、審査結果についてはメールでもお知らせします。

お電話から申請の場合

下のダイヤルへおかけください。

JCBファイナンスデスク

0120-833-633

受付時間/9:00AM~5:00AM (日・祝・年末年始休)

またはお客様が所属されるカード発行会社までお問い合わせください。

JCBクレジットカードの場合
電話でそのまま、キャッシング借入限度額の増額を受け付けします。

カードローンFAITHの場合
キャッシング借入限度額の増額申込書を発送します。

また所定の審査には、1~2週間のお時間をいただきます。

増枠申請の詳細が知りたい方は次をご参考ください。

借入限度額の変更はこちら

借入限度額を減額することはできますか?

キャッシングの借入限度額は増枠が可能ですが、同じく減額も可能です。

枠を大きくしすぎると無計画にキャッシングサービスを利用してしまい、返済が困難な状況に陥ってしまう可能性も生じます。

キャッシング枠の減額を希望する場合には、インターネット、または電話で問い合わせください。

キャッシングを上手に利用するためには十分な計画を立てることが重要です。

キャッシング枠が減額されることはありますか?

減額されることはありますか?

キャッシングサービスの借入限度額は、ご本人様の希望でない場合でも減額されることがあります。

減額の主な理由は次の2つです。

  • 総量規制による制限
  • 延滞があった等、信用状況の変化

「突然キャッシングの借入限度額が減額されてしまった」という場合は上の原因が考えられます。

借入限度額の減額でお困りの場合は利用状況をご確認ください。

利用可能額が戻るのはいつですか?

キャッシング1回払いの場合には、毎月10日(金融機関休業の場合は翌営業日)ごとに残高返済が完了し、利用可能額が戻ります。

キャッシングリボ払いの場合には、毎月10日(金融機関休業の場合は翌営業日)ごとに、返済した元金分だけ利用可能額が戻ります。

  • 金融機関の状況により、利用可能額の反映に時間がかかる場合があります。

キャッシングサービスのご利用条件はこちら

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