ページの先頭です

JCBカードのお取り扱い方法(オンライン通信販売加盟店)

JCBカードのお取り扱い手順

JCBオンライン通信販売の仕組み

承認番号の取得(オーソリゼーション)

オンライン通信販売でクレジットカードをお取り扱いされる場合、ご利用金額にかかわらずすべてのお取り引きに対し承認番号を取得のうえ、売上請求をしていただいております。承認番号は、次のいずれかの方法で取得いただけます。

オンライン決済システムによる方法

承認番号の取得業務をオンラインで自動化することにより、24時間・年中無休、リアルタイムでの承認番号取得が可能となります。

お電話による方法

JCB承認番号ご案内ダイヤル(JCBオーソリセンター)では、承認番号のお問い合わせを、24時間・年中無休で受け付けています。

JCB承認番号ご案内ダイヤル(JCBオーソリセンター)

 

JCBへのご請求(売上計上)

商品発送後、商品発送日をカードご利用日として売上データ(売上票)を作成していただきます。

次のいずれかの方法で売上データを作成していただき、ご請求いただきます。

JCB所定の売上票(リスト形式)・売上集計表

商品発送後、「売上票」および「売上集計表」を作成のうえJCBにご提出いただきます。

売上票送付方法ついて

ご注意事項
  • 売上票は、毎月15日のJCB到着分で締め切ります。また、15日が土・日・祝日の場合は前営業日締切となります。
  • ご送付の際には、簡易書留、配達証明をおすすめします。

データ伝送

データ伝送をご利用いただく場合は、JCB所定の仕様に基づき作成いただくこととなります。詳細は、別途カードアシストデスクまでお問い合わせください。

オンライン決済システム

承認番号取得業務をオンラインで自動化することにより、24時間・年中無休、リアルタイムでの承認番号取得が可能となります。

お問い合わせ

加盟に関するご不明点、お問い合わせをインターネットの質問フォームやJCB加盟店様専用デスクにて受け付けています。

お問い合わせはこちら

ページの先頭へ