ページの先頭です

JCB CARD Bizのお申し込みの流れについて

お申し込み時に設定するお支払い口座の種類により手続き方法が異なります。
該当するお支払い口座での手順をよくお読みのうえお申し込みください。

個人名義口座の場合

個人名義口座(お申し込みご本人と同一名義の個人口座)を設定する場合、以下の2つの方法から設定できます。

金融機関のサイトでお支払い口座を設定

お申し込みから1週間程でカード発送!

インターネットで入会申込画面から手続きを行い、対象の金融機関サイトでお支払い口座の設定(無料)をするとカードが発行されます。

お申し込み方法

お申し込み方法

お申し込み方法(詳細)

STEP

  • 1
    インターネットの入会申込画面にて必要情報を入力

    「カードを申し込む」ボタンから入会申込画面にアクセスし、会員規約に同意のうえ必要情報をご入力ください。

  • 2
    移行先の金融機関のサイトでお支払い口座を設定

    対象の金融機関で次の条件を満たした方が、インターネットにてお支払い口座の設定を選択できます。
    手続きを進めると、金融機関サイトに移行するので、お支払い口座の設定を行ってください。

    【カードご利用代金お支払い口座】

    • 預金科目・・・普通預金
    • 口座名義・・・お申し込みご本人の方と同一名義の個人口座
    • インターネットにてお支払い口座の設定を選択をできない場合は、郵送でお支払い口座を設定してください。

    金融機関の情報通知について

    金融機関サイトに移行し、お支払い口座設定のための確認を金融機関が行います。
    その際、JCBのサイトで入力された次の情報を金融機関に通知します。
    JCBでは「犯罪による収益の移転防止に関する法律」に基づく本人確認について、設定された金融機関における過去の本人確認の結果を確認する方法により行います。

    【通知する情報】

    お名前(漢字・フリガナ)、金融機関名、金融機関支店・出張所名、預金科目、口座番号、名義人名、生年月日

    金融機関のサービス停止について

    金融機関サイトのサービス停止時間中は、インターネットでのお支払い口座の設定はできません。
    必ずご確認ください。

    金融機関のサービス停止時間について詳しく見る

    • 金融機関サイト上では、金融機関サイトの規定・手順に従い、お客様ご自身の責任でサービスをご利用ください。
    • 金融機関サイトに入り、お手続き終了からJCBのサイトに戻るまで一定時間が経過した場合、セキュリティー保持の観点からこれまでの登録が無効となることがあります。
  • 3
    申し込み完了

    ご登録のメールアドレスに受付完了メールが届きます。

    • JCBでの手続き完了後、ご登録のメールアドレスに審査結果をお送りします。
  • 4
    カード発行

    申し込みから1週間程でカードを発送します。

郵送でお支払い口座を設定

インターネットで入会申込画面から手続きを行い、必要書類を郵送するとカードが発行されます。

お申し込み方法

お申し込み方法

お申し込み方法(詳細)

STEP

  • 1
    インターネットで入会申込画面にて必要情報を入力

    「カードを申し込む」ボタンから入会申込画面にアクセスし、会員規約に同意のうえ必要情報をご入力ください。

  • 2
    申し込み完了

    ご登録のメールアドレスに受付完了メールが届きます。

    • JCBでの手続き完了後、ご登録のメールアドレスに審査結果をお送りします。
  • 3
    必要書類を返送

    所定の審査が完了したお客様に、必要書類の返送依頼の書面を郵送します。
    必要事項をご記入のうえ、所定の本人確認書類を同封しご返送ください。

    本人確認書類について詳しく見る
    • 提出が遅れた場合、および記載内容に不備がある場合は、カード発行に時間がかかる場合があります。
    • 審査の結果、追加書類の提出をお願いする場合があります。
  • 4
    カード発行

    審査完了後、必要書類がJCBに到着してから1週間程でカードを発行・発送します。

法人口座/屋号付き口座の場合

法人口座(法人代表者の方)または屋号付き口座(個人事業主の方)を設定する場合、インターネットで入会申込画面から手続きを行い、必要書類を郵送するとカードが発行されます。

お申し込み方法

お申し込み方法

お申し込み方法(詳細)

STEP

  • 1
    インターネットで入会申込画面にて必要情報を入力

    「カードを申し込む」ボタンから入会申込画面にアクセスし、会員規約に同意のうえ必要情報をご入力ください。

  • 2
    申し込み完了

    ご登録のメールアドレスに受付完了メールが届きます。

    • JCBでの手続き完了後、ご登録のメールアドレスに審査結果をお送りします。
  • 3
    必要書類を返送

    所定の審査が完了したお客様に、必要書類の返送依頼の書面を郵送します。

    必要事項をご記入のうえ、所定の本人確認書類を同封しご返送ください。

    本人確認書類について詳しく見る
    • 提出が遅れた場合、および記載内容に不備がある場合は、カード発行に時間がかかる場合があります。
    • 審査の結果、追加書類の提出をお願いする場合があります。
  • 4
    カード発行

    審査完了後、必要書類がJCBに到着してから1週間程でカードを発行・発送します。

セキュリティーについて

JCBでは、インターネット標準の記号化通信プロトコルであるSSLを採用し、送られたデータが第三者に不正使用されることなく、JCBに届くように配慮しています。
しかし、インターネット通信の性質上セキュリティーを100%保証するものではありません。

注意事項
  • 入会手続きに際し、「お申し込みの確認」のために自宅またはお勤め先にお電話する場合があります。
  • カードの入会に際しては所定の審査があります。
ページの先頭へ