ページの先頭です

【重要】ANA JCBプリペイドカード残高払戻しのご案内

2025年11月30日(日)のサービス終了日後に有効なバリュー(残高)は、資金決済に関する法律第20条第1項に基づき、払戻しを実施します。

更新日:2025年12月2日(火)

サービス終了の詳細はこちら

メールアドレスの最新化のお願い

払戻しに関するご案内をお送りするため、JCBにご登録のメールアドレスの最新化をお願いいたします。

会員専用WEBサービス「マイページ」はこちら

払戻しまでの流れ

【1】払戻しの申出

申出の期間:2026年1月30日(金)~6月30日(火)
お手続きをいただけない場合、払戻しできませんのでご注意ください。

STEP

  • 1
    申請【期限:2026年3月24日(火)】

    2025年12月1日(月)時点で契約中の会員様に、2026年1月下旬頃、メールでご案内します。
    メールの案内に従って、払戻しを希望する旨を申請してください。

    • ドメイン「@cj.jcb.co.jp」から配信されます。送信元を確認してください。
  • 2
    口座情報の登録【期限:2026年6月30日(火)】

    2026年3月下旬頃に、払戻し対象の会員様へメールでご案内します。
    ウェルネット送金サービスへアクセスの上、払戻し先の口座情報を登録してください。

    • ドメイン「@prepaid.jcb.co.jp」から配信されます。送信元を確認してください。
    • 払戻しはウェルネット送金サービスを使い行います。
    • 払戻しの申請をしていない場合でも、残高を保有している方には本案内をお送りします。
    • 払戻しの申請をされても、残高がない方には本案内は配信されません。
    • 振込先口座はANA JCBプリペイドカード名義人と同一名義人の口座のみとなります。名義が一致しない場合は払戻しできません。
    • 2026年6月30日(火)23:59 を過ぎた場合、払戻しはできません。必ず期間中に口座情報を登録してください。

【2】指定口座へ払戻し

口座情報の登録後、順次ご登録いただいた金融機関口座へお振り込みします。
(お振り込み目安:ご登録から約1~2営業日後)

  • お振り込み完了後、ウェルネット送金サービスから振込完了のメールをお送りいたします。
  • お振り込み完了後、払戻し手続きの変更やキャンセルはできません。
  • 銀行振込手数料はJCBが負担します。
  • マイルやその他ポイントへの変換での払戻しはできません。

払戻し金額と対象について

払戻し金額

払戻し金額は、2026年3月下旬に配信される「口座情報登録のご依頼メール」に記載された金額となります。
一部の会員様は、マイページに表示されている残高から変動する可能性があります。

<残高が変動する主な例>

  • サービス終了後(2025年12月1日(月)以降)、確定売上が到着し残高が減る場合
  • 返品、キャンセル、キャッシュバック特典などで残高が増える場合
  • サービス終了日(2025年11月30日(日))までに失効した残高は払戻し金額に含まれません。

対象

「口座情報登録のご依頼メール」が届いた会員様が対象となります。

  • 以下は払戻しの対象となりません。
    ・サービス終了日(2025年11月30日(日))までに退会された場合
    ・2025年12月1日(月)時点で残高があっても、口座情報の登録時点で残高が0円以下になった場合

JCBを装った不審なメールにご注意ください

JCBを装った不審なメールを受信した場合、以下のリンクをご確認ください。

フィッシングメールの対処方法はこちら

払戻しに関するお知らせ

サービス終了における払戻しは、資金決済に関する法律第20条第1項における対応となります。

「ANA JCB プリペイドカード」払戻しのお知らせ

お問い合わせ

JCBプリペイドカードについて

カードをお手元にご用意のうえ、お問い合わせください。

JCBプリペイドカードデスク

0570-070-025(有料)

0422-40-8657(有料)

海外からは、81-422-40-8657へおかけください。
9:00AM~5:00PM 年中無休(年末年始を除く)

ページの先頭へ