【重要】ANA JCBプリペイドカード残高払戻しのご案内
2025年11月30日(日)のサービス終了日後に有効なバリュー(残高)は、資金決済に関する法律第20条第1項に基づき、払戻しを実施します。
更新日:2025年12月2日(火)
払戻しまでの流れ
【1】払戻しの申出
申出の期間:2026年1月30日(金)~6月30日(火)
お手続きをいただけない場合、払戻しできませんのでご注意ください。
STEP
-
1申請【期限:2026年3月24日(火)】
2025年12月1日(月)時点で契約中の会員様に、2026年1月下旬頃、メールでご案内します。
メールの案内に従って、払戻しを希望する旨を申請してください。- ドメイン「@cj.jcb.co.jp」から配信されます。送信元を確認してください。
-
2口座情報の登録【期限:2026年6月30日(火)】
2026年3月下旬頃に、払戻し対象の会員様へメールでご案内します。
ウェルネット送金サービスへアクセスの上、払戻し先の口座情報を登録してください。- ドメイン「@prepaid.jcb.co.jp」から配信されます。送信元を確認してください。
- 払戻しはウェルネット送金サービスを使い行います。
- 払戻しの申請をしていない場合でも、残高を保有している方には本案内をお送りします。
- 払戻しの申請をされても、残高がない方には本案内は配信されません。
- 振込先口座はANA JCBプリペイドカード名義人と同一名義人の口座のみとなります。名義が一致しない場合は払戻しできません。
- 2026年6月30日(火)23:59 を過ぎた場合、払戻しはできません。必ず期間中に口座情報を登録してください。
【2】指定口座へ払戻し
口座情報の登録後、順次ご登録いただいた金融機関口座へお振り込みします。
(お振り込み目安:ご登録から約1~2営業日後)
- お振り込み完了後、ウェルネット送金サービスから振込完了のメールをお送りいたします。
- お振り込み完了後、払戻し手続きの変更やキャンセルはできません。
- 銀行振込手数料はJCBが負担します。
- マイルやその他ポイントへの変換での払戻しはできません。
払戻し金額と対象について
払戻し金額
払戻し金額は、2026年3月下旬に配信される「口座情報登録のご依頼メール」に記載された金額となります。
一部の会員様は、マイページに表示されている残高から変動する可能性があります。
<残高が変動する主な例>
- サービス終了後(2025年12月1日(月)以降)、確定売上が到着し残高が減る場合
- 返品、キャンセル、キャッシュバック特典などで残高が増える場合
- サービス終了日(2025年11月30日(日))までに失効した残高は払戻し金額に含まれません。
対象
「口座情報登録のご依頼メール」が届いた会員様が対象となります。
- 以下は払戻しの対象となりません。
・サービス終了日(2025年11月30日(日))までに退会された場合
・2025年12月1日(月)時点で残高があっても、口座情報の登録時点で残高が0円以下になった場合
お問い合わせ
JCBプリペイドカードについて
カードをお手元にご用意のうえ、お問い合わせください。
JCBプリペイドカードデスク