ページの先頭です

【受付を終了しました】新型コロナウイルス感染拡大防止に向けたJCBカードによる寄付について(日本赤十字社)

2023.04.03

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に対し、心よりお悔やみ申しあげますとともに、罹患された方々やご家族の皆さまに謹んでお見舞い申しあげます。
また、医療関係者をはじめ、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆さまに、深く感謝申しあげます。

JCBカードによる標題への寄付につきましては、2023年3月31日(金)をもって受付を終了いたしました。寄付にご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

お寄せいただいた寄付は、感染症病床を有する赤十字病院での医療支援、献血等の血液事業、児童、高齢者、障がい者のための社会福祉施設の運営、国内外の救護活動など、日本赤十字社の人道的諸活動に広く役立てられます。

なお、Oki Dokiポイントにつきましては、引き続き日本赤十字社の諸活動へ寄付いただけます。下記の項番2をご参照ください。

日本赤十字社について

1. JCBカードによる寄付のお申し込み

(1)対象カード
全てのJCBカード
(発行会社を問いません。2,000円より寄付いただけます。)

(2)お申し込み方法
受付を終了させていただきました。

2. Oki Dokiポイントによる寄付のお申し込み

対象カード

Oki Dokiポイントプログラムの対象となるJCBカード
(200ポイント以上1ポイント単位で寄付いただけます)

Oki Dokiポイントプログラムについて

お申し込み方法

会員専用WEBサービス「MyJCB」によるお申し込みと、電話によるお申し込みが可能です。

(1)「MyJCB」によるお申し込み
「MyJCB」を初めてご利用になる場合は、事前に登録が必要です。

「MyJCB」の登録について



<パソコンからのお申し込み>
「MyJCB」にログインし、「ポイント・キャンペーン」→「ポイント数・商品コースから選ぶ」→
コースから選ぶの中の「ポイントチャリティー」→「日本赤十字社」を選んでお申し込みください。

<スマートフォンからのお申し込み>
「MyJCB」にログインし、「ポイント」→「ポイントを交換する」→
コースから選ぶの中の「ポイントチャリティー」→「日本赤十字社」を選んでお申し込みください。

(2)お電話によるお申し込み
お持ちのJCBカードに記載のカード番号(16桁)が必要になります。お手元にカードをご用意のうえ、自動音声の案内に従ってお申し込みください。
※日本赤十字社への寄付の商品番号「00111904」を入力ください。

<お申し込みダイヤル>
フリーダイヤル  
0120-409-309
スマートフォン・携帯電話の方はこちら
0570-00-3331(有料)
※受付時間/24時間・年中無休・自動音声

3.寄付額の実績について

これまでにお寄せいただいた新型コロナウイルス感染症への対応を含む「日本赤十字社」活動への寄付額は下表の通りです。寄付いただきました皆様の温かいご協力に心から感謝申しあげます。

なお、株式会社ジェーシービーは感染拡大の防止や医療現場への支援などに役立てていただくため、『「5」のつく日。JCBで復興支援(※)』第10回において、新型コロナウイルス感染症に対する諸活動に取組む5団体への寄付を行っています。

※対象月の「5日」「15日」「25日」のJCBカードご利用1回につき1円を、災害復興などへの支援金としてJCBが寄付する取組みで、2011年~2020年の10年に渡り実施。カード会員の皆様はJCBカードでお買い物するだけで支援に協力することができました。

『「5」のつく日。JCBで復興支援』についてはこちら

ページの先頭へ