ページの先頭です

【受付を終了しました】2023年トルコ・シリア地震 緊急医療援助(国境なき医師団)へのOki Dokiポイントによる寄付について

2023.04.03

このたびのトルコ南部で発生した地震によりお亡くなりになられた方々に対しまして、心よりお悔やみ申しあげますとともに、被災された方々に謹んでお見舞い申しあげます。

このたびの地震で被害を受けた地域への支援として行ってきた「トルコ・シリア地震 国境なき医師団の緊急医療援助」へのOki Dokiポイントによる寄付は、2023年3月31日(金)をもって受付を終了いたしました。寄付にご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

寄付について

お寄せいただいた寄付は、国境なき医師団の「緊急チーム(※)」への募金を通じて、トルコ・シリア地震の緊急援助に役立てられます。
※国境なき医師団には、自然災害、感染症の大流行など、一度に多くの人びとの命が危険にさらされる緊急事態に即座に対応するため、高度な専門性をもつ「緊急チーム」が設けられています。

なお、使途を限定しない、国境なき医師団が行う様々な活動に対する Oki Dokiポイントによる寄付は、引き続きお申し込みいただけます。

被災地の一日も早い復興を心からお祈り申しあげます。

国境なき医師団について詳しくはこちら

Oki Dokiポイントによる寄付のお申し込み

(1)対象カード

Oki Dokiポイントプログラムの対象となるJCBカード
(200ポイント以上1ポイント単位で寄付いただけます。)

Oki Dokiポイントプログラムについて

(2)お申し込み方法

会員専用WEBサービス「MyJCB」によるお申し込みと、電話によるお申し込みが可能です。

1.「MyJCB」によるお申し込み
「MyJCB」を初めてご利用になる場合は、事前に登録が必要です。

「MyJCB」の登録について

<パソコンからのお申し込み>
「MyJCB」にログインし、「ポイント・キャンペーン」→「ポイント数・商品コースから選ぶ」→
コースから選ぶの中の「ポイントチャリティー」→「国境なき医師団」を選んでお申し込みください。

<スマートフォンからのお申し込み>
「MyJCB」にログインし、「ポイント」→「ポイントを交換する」→
コースから選ぶの中の「ポイントチャリティー」→「国境なき医師団」を選んでお申し込みください。

2.お電話によるお申し込み
お持ちのJCBカードに記載のカード番号(16桁)が必要になります。カードをご用意のうえ、自動音声の案内に従ってお申し込みください。
※国境なき医師団への寄付の商品番号「00111907」を入力ください。

<お申し込みダイヤル>
フリーダイヤル  
0120-409-309
スマートフォン・携帯電話の方はこちら
0570-00-3331(有料)
※受付時間/24時間・年中無休・自動音声

ページの先頭へ