ページの先頭です

ANA JCBプリペイドカード

3色×マイルコース・キャッシュバックコースの組み合わせで、自分だけのカードに。
世界中のJCB加盟店で利用できます。

ANA JCBプリペイドカードの特徴

おトク!

  1. 年会費が無料
  2. 使えば使うほどマイルがたまる
  3. チャージ金額に応じてボーナス特典あり

便利!

  1. 世界中のJCB加盟店で利用可能
  2. Android(TM) ユーザーなら Google Pay(TM) にも対応
    • Android、Google Pay は、Google LLC の商標です。

安心!

「マイページ」で利用状況を確認可能

ANA JCBプリペイドカードの詳細はこちら

  • ANA JCBプリペイドカードは、カード有効期限とバリュー残高有効期限が異なります。詳しくは上のリンクをご確認ください。

キャンペーン・おすすめ情報

利用開始手数料無料キャンペーン実施中!

2025年3月31日(月)まで!
利用開始手数料550円(税込)がかかりません。
上の期間以降も、継続してキャンペーンを実施する場合があります。

カードお申し込みについて

ANA JCBプリペイドカードのお申し込みはインターネットでのみ受け付けています。
<お申し込み対象>日本国内在住で、15歳以上の方(中学生を除く)

カードを申し込む

ANA JCBプリペイドカードは、異なる色およびコースのカードであっても、2枚以上重複して保有できません。

カード申し込みからお届けまで

本人確認方法により、カード申し込みからお届けまでの期間が異なります。本人確認方法は次の4つです。

方法1 撮影した本人確認書類・顔写真による本人確認

スマートフォンで「本人確認書類(1点)」と「顔写真」を撮影してください。

  • 撮影されたデータの確認後、カード発行となり、そこから約1週間でお届けします。

<必要な本人確認書類>

  • 運転免許証、運転経歴証明書、マイナンバーカードのいずれか1点

方法2 カードお届け時、運転免許証で本人確認

ご自宅へのカードお届け時に運転免許証を提示してください。

  • 各種書類の提出が不要です。
  • 最短3営業日で発行、約1週間でお届けします。

<必要な本人確認書類>

  • 運転免許証

方法3 画像データで本人確認書類を提出

インターネットから「本人確認書類」を画像データで提出(アップロード)してください。

  • 本人確認書類2点目は、1点目とは異なる書類を提出(アップロード)してください。
  • 提出された画像データの確認後、カード発行となり、そこから約1週間でお届けします。

<必要な本人確認書類>
下のいずれか2点をご用意ください。

  • 運転免許証または運転経歴証明書の交付がある方は、運転免許証または運転経歴証明書を1点目に提出(アップロード)してください。
書類名 本人確認書類1点目
アップロード可否
本人確認書類2点目
アップロード可否
運転免許証または
運転経歴証明書
×
マイナンバー(個人番号)カード
住民票
各種健康保険証
公共料金の領収証書 ×
国税等の領収証書 ×
国税等の納税証明書 ×
社会保険の領収証書 ×

方法1~3いずれも選択できない場合

方法1~3いずれも選択できない場合は、返送に必要な書類が郵送されますので、記載されている本人確認書類を添えて返送してください。

  • 必要書類のJCB到着を確認後、カード発行となるため、カードのお届けまでに約3週間かかります。

<必要な本人確認書類>
次の例などから2点のコピーをご用意ください。

  • 運転免許証または運転経歴証明書
  • 各種健康保険証
    • 被保険者等記号・番号、保険者番号、2次元バーコード等はペン等で復元できないよう、黒く塗りつぶしてください。
    • JCBでは、介護保険証は本人確認書類としてお取り扱いしていません。
  • マイナンバー(個人番号)カード
    • 表面のみ(マイナンバーの記載がある裏面は不要)
    • 通知カード(写真なし)は不可
  • 住民票の写し
  • 運転免許証または運転経歴証明書の交付がある方は、運転免許証または運転経歴証明書を含む本人確認書類を提出してください。
    (本人確認書類の2点目は本人名義の公共料金の領収証書、国税または地方税の領収証書または納税証明書、社会保険料の領収証書のコピーでも可)

必要な本人確認書類について詳しくはこちら

JCBからのお知らせ

携帯3社の新料金プランへの変更をご検討中の方へ

NTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、およびSoftBankの新ブランド「LINEMO」への変更を検討されているお客様へお知らせです。
これらのプランでは各携帯電話会社のメールアドレス(キャリアメール)が使用できず、キャリアメールアドレスをご登録およびご利用の場合、ANA JCBプリペイドカードご利用時の「ご利用のご案内」メールやチャージ手続き時の決済受付完了メールなどのお知らせメールを受信することができなくなります。
お手数ですが、JCBプリペイドカード会員専用WEBサービス「マイページ」での別メールアドレスへの変更をお願いします。

「マイページ」はこちら

対象のサービスプランは変更になる場合があります。プランの詳細は、各携帯電話会社のウェブサイトをご確認ください。

セキュリティ強化に伴うアクセス制限のお知らせ

会員専用WEBサービス「マイページ」のセキュリティを強化するため、2021年4月より、サーバ証明書を従来の「SHA-1」から「SHA-2」方式に更新します。
証明書更新後は、「SHA-2」方式に対応していない利用環境からは、「マイページ」が閲覧できなくなりますのでご注意ください。

詳しくはこちら

各種ご案内メールの送信元ドメイン追加についてのお知らせ

2020年11月より各種ご案内メールの送信元ドメインが追加となります。ドメイン指定受信をされているお客様は指定ドメインの追加手続きをお願いします。
追加ドメイン:@prepaid.jcb.co.jp

各種ご案内メールのドメイン一覧はこちら

システムメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

システムメンテナンスのため、一部時間帯において、ANA JCBプリペイドカードに申し込みできない場合や、サービスを利用できない場合があります。

時間帯・停止サービスについてはこちら

お客様にはご迷惑をおかけしますが、何とぞご了承ください。

プリペイドカードの悪用詐欺にご注意ください

詳細は、一般社団法人日本資金決済業協会のホームページをご確認ください。

詳しくはこちら

お問い合わせ

お問い合わせはJCBプリペイドカードデスクで承ります。

JCBプリペイドカードデスク

0570-070-025(有料)

0422-40-8657(有料)

海外からは、81-422-40-8657へおかけください。
9:00AM~5:00PM 年中無休(年末年始を除く)

ページの先頭へ