安全・安心のサポート体制
1. 使いすぎが心配な方に安心のサポート
2. インターネットショッピングも安全・安心
3. その他安全・安心にご利用いただくための充実のサポート
使いすぎが心配な方に安心のサポート
会員専用WEBサービス「MyJCB」
郵送の「カードご利用代金明細書」と同様の内容が確認でき、MyJCBならではの情報も充実しています。
安心お知らせメール
お客様のJCBカードのご利用残高があらかじめ登録された金額を超えた場合、Eメールにてお客様にお知らせします。
安心お知らせメールについてインターネットショッピングも安全・安心
「JCBでe安心」制度のご案内
JCBカードなら、インターネットショッピングでご利用の身に覚えのない請求があっても安心です。状況調査のうえ適用条件に基づき、請求を取り消します。
本人認証サービス「J/Secure™」
「J/Secure」(ジェイセキュア)とは、「J/Secure」参加加盟店でのインターネットショッピングなどで、JCBカードを利用する際、必要に応じて「MyJCBパスワード」または「J/Secureワンタイムパスワード」の入力を要求したり、認証の過程で会員の方のデバイス情報などの追加情報を利用して本人認証を行うサービスのことです。
その他安全・安心にご利用いただくための充実のサポート
プライバシーポリシー
JCBの個人情報保護方針についてご案内しています。
不正検知システム
JCBでは不正検知システムを用いて、カードのお取り引きごとに第三者による不審な利用がないかをチェックしています。
お客様のご利用が直近の不正使用の傾向と類似している場合など、第三者による不正使用の可能性が高いと判断した場合には、カードのお取り引きを保留する場合があります。
カード利用状況確認のご連絡
第三者による不正使用の可能性を検知した場合には、お電話やEメールなどで、確認のためのご連絡をします。
安心してカードをご利用いただくために、携帯電話の番号やメールアドレスなど、日中ご連絡の取れる連絡先の登録にご協力をお願いします。
セキュリティコード
インターネットショッピングの際は、お客様のカード番号や有効期限に加え、お持ちのJCBカードのセキュリティーコードが必要になる場合があります。(すべての加盟店で必要ということではありません。)
ご確認ください
お持ちのJCBカードのセキュリティコードは、カード裏面のサインパネル右上に印字されている7桁の数値のうち下3桁となります。(上4桁はカード番号の下4桁となります。)
- 更新・再発行などの理由により、カード番号や有効期限が変更になった場合、セキュリティコードも変更となりますのでご注意ください。
- 加盟店によっては、4桁のセキュリティコードの入力を求められる場合がありますが、下3桁のみご入力ください。
カードの発行年月や種類によって、一部セキュリティコードが記載されていない場合があります。記載がない場合やかすれて見えなくなっている場合は、お手数ですが、お持ちのJCBカードをご用意のうえ、お問い合わせください。
- お客様のお持ちのカードによって表示場所が異なります。