ページの先頭です

海外でも日本のおもてなしを
~JCBプラザ ラウンジ~

お客様の安心のために

JCBではお客様に安心してカードをご利用いただくために、さまざまな取り組みを行っています。
取り組み内容と現場の従業員の想いをご紹介します。

海外でくつろいでいただける空間を

海外の一部主要都市に「JCBプラザ ラウンジ」を設置し、JCB会員の方専用の自由にくつろげる空間をご用意しています。

「JCBプラザ ラウンジ」のサービスについてはこちら

私たちの想い
~海外でも日本のおもてなしを~

JCBプラザ ラウンジの従業員の想いを紹介します。

いきいきした情報を

ガイドブックには掲載されていない観光情報やお店の紹介ができるよう、日ごろから現地を探索しています。お客様に喜んでいただけるよう、今後も自分の足で生きた情報を集めていきます。

祈るような気持ちで

旅先で突然入院することになったお客様がいらっしゃいました。病院や保険のことで相談を受け、早い回復を祈る気持ちで精一杯お手伝いしました。翌年、「また元気に旅行ができるようになった」とラウンジを訪ねてくださいました。お客様の元気な様子を拝見し喜びで胸がいっぱいになりました。今後も、私たちはお客様に安心していただける場所でありたいです。

お手伝いできることはありませんか?

JCBプラザ ラウンジには、カードの紛失・盗難、事故など、とても不安な思いで来店されるお客様もいらっしゃいます。自分が海外旅行のときに感じた不安を思い出しながら、「お手伝いできることはありませんか?」と声をかけるようにしています。

一期一会の気持ちで

お客様は貴重なお時間を割いて、JCBプラザ ラウンジにお越しいただいています。なかにはスタッフに会いに来てくださるお客様もいらっしゃいます。おもてなしをするはずが、逆に私たちがお客様に大切にしていただいています。お客様に「JCBプラザ ラウンジがあってよかった!」「あなたに会えてよかった!」と思ってもらえるよう、一期一会の気持ちでお迎えしたいと思っています。

ページの先頭へ