ページの先頭です

利用覚えのない請求があった場合の対応を教えてほしい。

改善ファイル No.148 2021年3月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

利用覚えのない店名や金額がご利用代金明細書に記載されていました。内容を確認する方法を教えてもらえませんか。(60代・男性)

その声にお応えしました!

2020年10月、JCBカードサイトに「カードが利用できない」「利用覚えのない請求があった」場合に関するページを新設しました。
それぞれのページでは、お客様ご自身で確認できる対応内容をご案内しています。

(1)「お問い合わせ」を押下(2)確認したい内容を押下

<カードが利用できない場合>

具体的な場面ごとに、対処方法を掲載しました。確認したい内容を押下すると、詳細が表示されます。

<利用覚えのない請求があった場合>

考えられる可能性を掲載しました。確認したい内容を押下すると、詳細が表示されます。

  • 画像はすべてイメージです

上の内容は変更になる場合があります。最新情報は次のリンク先をご確認ください。

「カードが利用できない」場合に関するページはこちら

「利用覚えのない請求があった」場合に関するページはこちら

関連リンク

JCBはすべてのお客様と未来につながる「体験」をお届けするために、CX推進活動に取り組んでいます。

JCBのCX推進活動についてはこちら

各ステークホルダーに選ばれる、「決済総合ソリューション企業」JCBを目指し、CSR推進活動を行っています。

JCBのCSR推進活動についてはこちら

ページの先頭へ