ページの先頭です

「秘密の合い言葉」の登録の際に、答えに漢字が使えないことをわかりやすく記載してほしい。

改善ファイル No.150 2021年5月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

「秘密の合い言葉」を登録しているのですが、答えに漢字が使えないことがわかりにくいです。
漢字が使えないことをわかりやすく記載してもらえませんか。(50代・女性)

その声にお応えしました!

2021年1月、「秘密の合い言葉」の登録の際に答えに漢字が使えないむねの、注記と入力例を追記しました。

  • JCBでは会員専用WEBサービス「MyJCB」をより安心して利用いただくため、「秘密の合い言葉」によるご本人確認を行っています。
    従来のID・パスワードでのMyJCBログイン時にお客様の利用環境を分析し、普段と異なる利用環境と判断した場合、
    あらかじめ登録された「秘密の合い言葉」にお答えいただくことで、第三者のなりすましによる不正ログインを防止します。

<「秘密の合い言葉」登録画面>

<例>×:高輪ゲートウェイ 〇:たかなわゲートウェイ ※漢字は入力できません

  • 画像はすべてイメージです。

上の内容は変更になる場合があります。最新情報は次のリンク先をご確認ください。

「秘密の合い言葉」について詳しくはこちら

「秘密の合い言葉」の変更はこちら
 MyJCBログイン後、「お客様情報の照会・変更」メニュー内の「秘密の合い言葉」よりお手続きください。

関連リンク

JCBはすべてのお客様と未来につながる「体験」をお届けするために、CX推進活動に取り組んでいます。

JCBのCX推進活動についてはこちら

各ステークホルダーに選ばれる、「決済総合ソリューション企業」JCBを目指し、CSR推進活動を行っています。

JCBのCSR推進活動についてはこちら

ページの先頭へ