ページの先頭です

リボ払いや
スキップ払いについて
詳しく教えてほしい。

改善ファイル No.152 2021年7月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

1回払いではない支払い方法にしたいですが、どのような支払い方法があるのかわかりません。
支払い方法の種類やメリット、使うタイミングについて詳しく教えてもらえませんか。(20代・男性)

その声にお応えしました!

2021年2月、JCBカードサイトの「スキップ・分割・リボ払い」ページに「シーンからお支払い方法を選ぶ」を新設しました。
「使った後から」「使う前に」「お買い物をするときに」の3つのシーンで、支払い方法を指定するメリットや
「スキップ払い」「分割払い」「リボ払い」の内容と月々の支払いイメージを詳しくご案内しています。

<「スキップ・分割・リボ払い」ページ>

<例>使った後に支払い方法を変更したい場合、(1)「あとからお支払い方法を変更する」を押下。

<「あとからお支払い方法を変更する」ページ>

(2)メリットや、支払い方法ごとの説明を確認できます。(3)気になるお支払い方法の「詳しく見る」を押下すると、説明を確認できます。

  • 画像はすべてイメージです。
  • 動画は「あとからお支払い方法を変更する」ページからご確認ください。

上の内容は変更になる場合があります。最新情報は次のリンク先をご確認ください。

お支払い方法について詳しくはこちら

スキップ払いについて詳しくはこちら

関連リンク

JCBはすべてのお客様と未来につながる「体験」をお届けするために、CX推進活動に取り組んでいます。

JCBのCX推進活動についてはこちら

各ステークホルダーに選ばれる、「決済総合ソリューション企業」JCBを目指し、CSR推進活動を行っています。

JCBのCSR推進活動についてはこちら

ページの先頭へ