ページの先頭です

MyJCBの「お客様情報の照会・変更」ページで変更手続きをしやすくしてほしい。

改善ファイル No.153 2021年8月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

MyJCBから住所変更をしようと思いましたが、文字量が多くわかりにくいです。もっと手続きしやすくしてもらえませんか。(70代・男性)

その声にお応えしました!

2021年3月、MyJCB内のお客様情報変更の入力フォームを改善しました。
文字量を減らし、文字を大きくするなど、デザインを変更しています。

【修正対象ページ】

自宅住所変更ページ、電話番号変更ページ、勤務先・通学先情報変更ページ、お名前・お支払い口座変更ページ、Eメールアドレス・メール設定変更ページ、MyJチェック(WEB明細)設定ページ など

<自宅住所変更ページの例>

1.文字サイズ・フォームを拡大しました。

入力フォームの横幅と文字サイズを拡大しました。

2.入力エラーが発生した場合に、修正が必要な箇所をわかりやすく案内します。

修正が必要な箇所とエラー理由を赤字で表示します。

3.変更前後で内容を比較しやすくなりました。

タブ切り替えで変更前と変更後の情報を表示できます。

  • 画像はすべてイメージです。

「お客様情報の照会・変更」はこちら
MyJCBログイン後、「お客様情報の照会・変更」メニューよりお手続きください。

関連リンク

JCBはすべてのお客様と未来につながる「体験」をお届けするために、CX推進活動に取り組んでいます。

JCBのCX推進活動についてはこちら

各ステークホルダーに選ばれる、「決済総合ソリューション企業」JCBを目指し、CSR推進活動を行っています。

JCBのCSR推進活動についてはこちら

ページの先頭へ