ページの先頭です

JCB法人カードでMyJCB新規登録後、
「法人専用ID」をすぐ利用できるようにしてほしい。

改善ファイル No.157 2022年3月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

JCB法人カードでMyJCB新規登録のWEB手続きを行ったあと、法人専用ID・パスワードの通知が郵送のためすぐに使えず不便。WEB上で確認し、すぐに利用できるようにしてほしい。(法人経理担当者)

その声にお応えしました!

2021年12月より、JCB法人カードで会員専用WEBサービス「MyJCB」の新規登録をした際の、法人専用IDおよびパスワードの通知方法を変更しました。これにより、登録完了画面にID・パスワードが表示されるようになりました。
画面で表示したID・パスワードは郵送でも別途お送りします。

これまではセキュリティーの観点から郵送通知のみでご案内していましたが、お客様のご要望にお応えしてMyJCB登録完了後、画面上で確認できるようになりました。ご利用明細の確認や、MyJCBの各機能がすぐにご利用できます。

なお、新規登録時だけでなく、MyJCBのID・パスワードを忘れて再登録した時も、すぐに確認できるようになりました。

【法人専用】MyJCB新規登録・ID確認画面

1.新規登録画面

2.登録完了・ID確認画面

  • 画像はすべてイメージです。

【法人専用】MyJCB新規登録・ID確認はこちら

法人カード会員のMyJCBご利用について

  • 2008年以前にJCB法人カードに入会されたお客様は、書面にて「法人専用ID」の登録手続きが必要です。

関連リンク

JCBはすべてのお客様と未来につながる「体験」をお届けするために、CX推進活動に取り組んでいます。

JCBのCX推進活動についてはこちら

各ステークホルダーに選ばれる、「決済総合ソリューション企業」JCBを目指し、CSR推進活動を行っています。

JCBのCSR推進活動についてはこちら

ページの先頭へ