以下対象のAlipay、WeChatPayの売上取消を加盟店様の端末で行う場合、処理エラーとなってしまうため、お手数をおかけしますが、必要な情報をご用意のうえ弊社アシストデスクにご連絡ください。
2023年11月30日(木)以前にAlipay、WeChatPayの売上を計上し、12月1日(金)以降に取り消す場合。
(1)取消処理対象となる売上の情報
・端末識別番号
・取消をご希望される売上の取引日時(秒まで)
・金額
・レシート番号または注文番号
※上記はレシートもしくは売上票に記載がございます。
(2)取消処理エラー発生時の情報
・端末又は売上票に記載されたエラーコード
カードアシストデスクのチャット機能でお問い合わせください。
・AlipayがAlipay+に切り替わるため
・Alipay、WeChatPayのブランド認定代理人がキャナルペイメントサービス株式会社から株式会社ジェーシービーとなるため
なお、2023年12月1日(金)以降のAlipay、WeChatPay取引およびAlipay、WeChatPay以外の取引で売上取消を行う場合は、通常通り加盟店様端末での取消処理をお願いします。