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金額訂正/金額取消/売上票紛失
WEB受付サービス

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サービス概要とご利用の流れ

売上金額の訂正や取消、および売上票の紛失連絡をWEBにて受付します(24時間365日受付可能)
対象はJCB・JCBグループおよびJMS(JCBの関連会社)との加盟契約による、JCBのクレジットカード/プリペイドカード/デビットカードのお取引、およびAMEX/Diners/Discoverのお取引です。
なお、本受付で金額訂正や取消処理の完了ではありません
加盟店様が対応する内容については後日、JCBからお電話でご連絡します。

STEP01

該当の売上票(レシート)をお手元にご用意ください。

STEP02

売上票を参照して受付画面にて必要事項をご入力ください。
1回の受付で最大5件入力が可能です。

STEP03

内容確認画面にて入力内容に誤りがないかご確認ください。

STEP04

「確定する」ボタンを押下し、受付を完了してください。

  • この時点で処理完了ではありません

STEP05

加盟店様が対応する内容については後日、JCBからお電話でご連絡します。

STEP01 該当の売上票(レシート)をお手元にご用意ください。
STEP02 売上票を参照して受付画面にて必要事項をご入力ください。
1回の受付で最大5件入力が可能です。
STEP03 内容確認画面にて入力内容に誤りがないかご確認ください。
STEP04 「確定する」ボタンを押下し、受付を完了してください。
  • この時点で処理完了ではありません
STEP05 加盟店様が対応する内容については後日、JCBからお電話でご連絡します。

対象となるご契約とお取り扱い方法

本サービスの対応可否は以下の表をご確認ください。

  • 対象はクレジットカード/プリペイドカード/デビットカードのお取引、およびAMEX、Diners、Discoverのお取引です。

契約・お取り扱い方法とサービス利用可否

契約種別/お取り扱い方法 詳細 本サービス利用可否
直接契約
(JCB・JCBグループ)
JCB・JCBグループと直接加盟契約されている加盟店様 〇(※)
JMSおまとめサービス JMSおまとめサービスを利用されている加盟店様 〇(※)
JMSおまかせサービス JMSおまかせサービス(早期払いサービスを含む)を利用されている加盟店様 ×
包括代理加盟店契約 包括決済事業者(JCB以外の決済事業者)を通じてJCBと加盟契約されている加盟店様 ×
手書き売上票利用 手書き売上票を利用したお取引 ×
スマートフォン決済 スマートフォンやタブレット端末での決済を利用したお取引 ×
電子マネー決済 電子マネー(交通系IC等)を利用したお取引 ×
QRコード決済 QRコードを利用したお取引 ×
  • JCB PREMOでのお取引は本サービスの対象となりません。

不備内容とサービス利用可否

不備内容 お客様来店有無 対応方法 本サービス利用可否
金額訂正(減額/増額) 不在 本サービスにて受け付けます。
来店中 店頭にて一度全額を取消後、
正しい金額で再度売上処理をしてください。
×
金額取消 不在 本サービスにて受け付けます。
来店中 店頭にて取消操作をしてください。 ×
売上票紛失 不在 本サービスにて受け付けます。
署名(サイン)漏れ 不在 以下をご確認ください。
署名漏れ対応フローチャート
×
その他(上記以外の不備・訂正) - お電話にてお問い合わせください。
カードアシストデスク
×

ご留意事項

  • 本サービスの受付のみで金額訂正や取消の処理は完了しません。加盟店様が対応する内容については後日、JCBからお電話でご連絡します。
  • 回答のご連絡までには最大3週間程度お時間がかかる場合があります。大型連休明けや年末年始はさらにお時間がかかります。

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お問い合わせ

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JCB加盟店様の専用窓口です。

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JCBカード 加盟店サービスについて、インターネットからでもお問い合わせができます。

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