ページの先頭です

金額訂正・取消/売上票紛失
WEB受付サービス

売上金額の訂正や取消、および売上票の紛失連絡をWEBで受け付けします。
(24時間365日受付可能)
対象はJCB・JCBグループおよびJMS(JCBのグループ会社)との加盟契約による、JCBのクレジット/プリペイド/デビットカード、およびAMEX/Diners/Discoverのお取り引きです。

WEB受付サービスはこちら

サービス概要とご利用の流れ

STEP

  • 1
    該当の売上票(レシート)をお手もとに用意する。
  • 2
    売上票を参照して受付画面にて必要事項を入力する。

    1回の受付で最大5件入力が可能です。

  • 3
    内容確認画面にて入力内容に誤りがないか確認を行う。
  • 4
    「確定する」ボタンを押下し、受付完了。
    • この時点で処理完了ではありません。
  • 5
    加盟店様の対応が必要な場合は、後日JCBからお電話で連絡します。

対象となるご契約とお取り扱い方法

本サービスの利用可否は以下の表をご確認ください。
対象はクレジット/プリペイド/デビットカード、およびAMEX、Diners、Discoverのお取り引きです。

契約・お取り扱い方法とサービス利用可否

契約種別/お取り扱い方法 詳細 本サービス利用可否
直接契約
(JCB・JCBグループ)
JCB・JCBグループと直接加盟契約されている加盟店様 〇(※)
JMSおまとめサービス JMSおまとめサービスを利用されている加盟店様 〇(※)
JMSおまかせサービス JMSおまかせサービス(早期払いサービスを含む)を利用されている加盟店様 ×
包括代理加盟店契約 包括決済事業者(JCB以外の決済事業者)を通じてJCBと加盟契約されている加盟店様 ×
手書き売上票利用 手書き売上票を利用した取引 ×
スマートフォン決済 スマートフォンやタブレット端末での決済を利用した取引 ×
電子マネー決済 電子マネー(交通系IC等)を利用した取引 ×
QRコード決済 QRコードを利用した取引 ×
  • JCB PREMOでのお取り引きは本サービスの対象となりません。

不備内容とサービス利用可否

不備内容 お客様来店有無 対応方法 本サービス利用可否
金額訂正(減額/増額) 不在 本サービスにて受け付けます。
来店中 店頭にて一度全額を取消後、
正しい金額で再度売上処理をしてください。
×
金額取消 不在 本サービスにて受け付けます。
来店中 店頭にて取消操作をしてください。 ×
売上票紛失 不在 本サービスにて受け付けます。
署名(サイン)漏れ 不在 以下のフローをご確認ください。
署名漏れ対応フローチャート
×
その他(上の内容以外) - お電話にてお問い合わせください。
カードアシストデスク
×

WEB受付サービスはこちら

ページの先頭へ