ページの先頭です
ヘッダー先頭です
本文の先頭です
JCB加盟店Oh!ENサイト JCB加盟店Oh!ENサイト

JCBは加盟店様の声を大切にし、
加盟店様のビジネスを応援する
情報を発信します。

information

  • 2024.6.26

    株式会社ゆびさしと共同で新しい多言語指さしボードを制作しました。
    外国人観光客との会計時のコミュニケーションにご活用ください。

    ダウンロードはこちら

  • 2024.6.26

    加盟店様向けのお役立ちコラムを3本公開しました。

    • インバウンド需要とは?推移や今後の見通し、ビジネスに活かすポイントを説明
    • ホテル経営で失敗しないために知っておくべきこと4選!必要な資格や費用、集客術など
    • カフェ経営は厳しい?年収目安は?よくある失敗原因と成功させるためのポイントを紹介

    コラム一覧はこちら

  • 2024.5.31

    木製スタンド(6ブランド対応)のプレゼントを開始しました。

    ノベルティ一覧はこちら

  • 2024.3.27

    JCBではキャッシュレス導入店舗を対象にインバウンドの実態調査を行い、その調査結果を公開しました。

    プレスリリースはこちら

    また、調査結果に基づき、言語の壁に関するお困りに役立つツールをご用意しています。
    無料ですのでぜひご活用ください。

    詳細はこちら

pickup

  • ぐるなび期間限定ポイント

    JCBとぐるなびが外食を全力応援するキャンペーンを実施中!
    キャンペーン対象店になるには、ぐるなびの管理画面から利用可能なカードで「JCB」を選択するだけ!
    キャンペーン対象店になって、集客・リピーター獲得に繋げましょう! 詳細のダウンロードはこちら

Special Offer

インバウンド対応
サポートツールのご案内

JCBでは、キャッシュレス導入店舗を対象にインバウンドの実態調査を行いました。
そこで確認できた、店舗の皆さまの言語の壁に関するお困りに役立つツールをご紹介します。

多言語指さしボード
(4言語対応)

※写真はイメージです。

PDFダウンロードはこちら

詳細はこちら

シリーズ累計550万部突破の「旅の指さし会話帳」を手掛ける株式会社ゆびさしと共同で、会計時のコミュニケーションに特化した指さしボードを制作しました。「英語・中国語(簡体字・繁体字)・韓国語」の4言語対応で、外国人観光客とのコミュニケーションをサポートする指さしボードです。おもて面は決済の流れをサポート、うら面はクレジットカードのエラー対応集やお会計シーンで便利なフレーズ集を掲載しています。ダウンロードのうえ、ぜひ印刷してご活用ください。

多言語ステッカー

※写真はイメージです。

申し込みはこちら

詳細はこちら

外国人観光客を歓迎するステッカーで、クレジットカードが使える安心感も同時にお伝えいただけます。両面印刷のため窓ガラスにも貼り付け可能です。ぜひご活用ください。

BRIDGEアプリ
(通訳アプリ)

※写真はイメージです。

お問い合わせはこちら

詳細はこちら

BRIDGEアプリ(通訳アプリ)は「ヒト×AI」で外国人とのスムーズなコミュニケーションを実現します。外国人のお客様と向かい合って1台の端末で会話ができる「対面通訳」や、24時間365日対応の通訳センターを通じた「オンライン通訳」など計4つの通訳機能があります。外国人観光客対応のリソース不足解消やインバウンドの新規顧客を獲得したい加盟店様向けのサービスです。料金等のサービス詳細についてはお問い合わせください。

JCB飲食店集客
応援パッケージ受付中

Instagram・Googleでの集客・予約受付が簡単に始められます!

TABLE REQUEST

<サービス提供会社>株式会社Bespo

Instagram・Googleで集客始めませんか?JCB加盟店Oh!ENサイト限定!3ヵ月無料でお試しできます ※予告なく終了する可能性があります。 Instagram・Googleで集客始めませんか?JCB加盟店Oh!ENサイト限定!3ヵ月無料でお試しできます ※予告なく終了する可能性があります。

申し込みはこちら

※TABLE REQUEST提携予約台帳システムをすでにご利用中の方もこちらから

Instagram集客
ノウハウセミナー情報

【活用編】飲食店集客応援WEBセミナー
「インスタ集客の成功を最短ルートで掴む方法!」のご紹介。

こんな方は
アーカイブ視聴がおすすめ!

アーカイブ動画はこちら

※これより先は外部サイトに移動します。

特典のダウンロードはこちら

セミナー当日に配布された「投稿アイディア集」を
加盟店様限定で無料プレゼント中!

※TABLE REQUEST提携予約台帳システムを
すでにご利用中の方もこちらから

JCB飲食店応援パッケージ導入初月から20組50名以上の予約、Instagram開設4ヵ月でグルメサイトを超える予約を獲得した店舗のオーナーに登壇いただき、Instagram予約の活用法についてお話しいただきました。

登壇者情報

山本 宝

山本 宝

北野メディウム邸

神戸の文化遺産・北野最古の異人館をハウススタジオにコワーキングスペース&アフタヌーンティー&スタジオ運営などを行う。
Instagram予約導入初月から200件以上の予約。コスト削減や導入に至った経緯をお話しいただきました。

竹田 洋一

竹田 洋一

株式会社エッヂ

ウルトラチョップ神楽坂をはじめとした系列3店舗の総店長として統括を行う。
「まずはやってみよう」という想いでInstagram集客を導入。予約に繋がるまでの試行錯誤や運用ルーティンなどをお話しいただきました。

more

Instagramの基本から
集客に繋げる方法まで基礎から詳しく解説したセミナーも実施しました。

<こんな方におすすめ>
・そもそもInstagramがよく分からない
・Instagram予約のメリットって何?
・Instagram集客を始めるために必要なことって?

※株式会社シンクロ・フードのウェブサイトに移動します。

  • ※GoogleおよびGoogle ロゴは、Google LLCの登録商標です。
  • ※InstagramおよびInstagramロゴは、Meta Platforms, Inc.の登録商標です。

フッター先頭です