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ネットショッピング時の本人認証方式の切り替えについて

より安全にカードをご利用いただくために、ネットショッピング時の本人認証方式をワンタイムパスワードに順次切り替えます。

本人認証が必要な場合、ご登録の連絡先にEメールまたはSMSが送付できないとカードがご利用いただけませんので、連絡先の確認・変更をお願いします。

STEP

  • 1
    「連絡先の確認・変更はこちら」を押下
  • 2
    会員専用WEBサービス「MyJCB」にログイン
  • 3
    連絡先情報の確認・変更

    ページ下部に移動して、「電話番号(※1)」「Eメールアドレス・各種メールの配信登録」に登録の情報が最新であることをご確認ください。変更がある場合は、「変更する」ボタンを押してください。

※1 一部カードは、MyJCBで電話番号の確認ができませんので、Eメールアドレスのみご確認ください。

カードご利用時の本人認証(J/Secure™)について

第三者によるネットショッピングの不正利用を防ぐため、デバイス認証や必要に応じてパスワード認証を行います。
パスワード認証時はEメールまたはSMSでJ/Secureワンタイムパスワード(一回限り有効なパスワード)を通知し、本人確認を行います。

  • 家族カード、一部の法人カードはSMS通知を利用できません。Eメールをご利用ください。

J/Secureについて詳しくはこちら

J/Secureに関するQ&Aはこちら

ワンタイムパスワードへの切り替えについて

ネットショッピングご利用時(J/Secure認証時)のパスワードをMyJCBパスワードからご利用の都度通知するワンタイムパスワードに切り替えます。

切り替え後のワンタイムパスワード通知先

Eメールアドレスの登録がある場合:Eメール
Eメールアドレスの登録がなく、携帯電話番号の登録がある場合:SMS

  • 有効なEメールアドレス、携帯電話番号が登録されていない場合、切替対象になりません。連絡先の最新化をお願いいたします。

切り替え対象

  • JCBグループ発行のクレジットカード、デビットカード
  • MyJCBにEメールアドレスまたは携帯電話番号の登録があり、J/Secure認証方式が「MyJCBパスワード」のお客様

JCBグループ発行のカードについて詳しくはこちら

切り替えタイミング

2023年11月~

  • お客様によって切り替えのタイミングが異なります。
    切り替え時にEメールまたはSMSでご連絡します。
    具体的なタイミングについてはお答えできません。

ご自身で変更をご希望の場合

ご自身でJ/Secureの認証方式をワンタイムパスワードに変更することも可能です。

ワンタイムパスワードへ変更する

  1. 「ワンタイムパスワードへ変更する」よりMyJCBにログイン
  2. 「認証方式の変更」>「認証方式のご変更はこちら」より、ご希望の通知先選択
    • J/Secureの登録状況が「登録済」となっていても、認証方式が「MyJCBパスワード」となっている方はワンタイムパスワードの登録が必要です。

お問い合わせ

カード裏面に記載の電話番号にご連絡ください。

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