ネットショッピング時の本人認証方式の切り替えについて
より安全にカードをご利用いただくために、ネットショッピング時の本人認証方式をワンタイムパスワードに順次切り替えます。
本人認証が必要な場合、ご登録の連絡先にEメールまたはSMSが送付できないとカードがご利用いただけませんので、連絡先の確認・変更をお願いします。
STEP
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1「連絡先の確認・変更はこちら」を押下
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2会員専用WEBサービス「MyJCB」にログイン
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3連絡先情報の確認・変更
ページ下部に移動して、「電話番号(※1)」「Eメールアドレス・各種メールの配信登録」に登録の情報が最新であることをご確認ください。変更がある場合は、「変更する」ボタンを押してください。
※1 一部カードは、MyJCBで電話番号の確認ができませんので、Eメールアドレスのみご確認ください。
カードご利用時の本人認証(J/Secure™)について
第三者によるネットショッピングの不正利用を防ぐため、デバイス認証や必要に応じてパスワード認証を行います。
パスワード認証時はEメールまたはSMSでJ/Secureワンタイムパスワード(一回限り有効なパスワード)を通知し、本人確認を行います。
- 家族カード、一部の法人カードはSMS通知を利用できません。Eメールをご利用ください。
ワンタイムパスワードへの切り替えについて
ネットショッピングご利用時(J/Secure認証時)のパスワードをMyJCBパスワードからご利用の都度通知するワンタイムパスワードに切り替えます。
切り替え後のワンタイムパスワード通知先
Eメールアドレスの登録がある場合:Eメール
Eメールアドレスの登録がなく、携帯電話番号の登録がある場合:SMS
- 有効なEメールアドレス、携帯電話番号が登録されていない場合、切替対象になりません。連絡先の最新化をお願いいたします。
切り替え対象
- JCBグループ発行のクレジットカード、デビットカード
- MyJCBにEメールアドレスまたは携帯電話番号の登録があり、J/Secure認証方式が「MyJCBパスワード」のお客様
切り替えタイミング
2023年11月~
- お客様によって切り替えのタイミングが異なります。
切り替え時にEメールまたはSMSでご連絡します。
具体的なタイミングについてはお答えできません。
ご自身で変更をご希望の場合
ご自身でJ/Secureの認証方式をワンタイムパスワードに変更することも可能です。
- 「ワンタイムパスワードへ変更する」よりMyJCBにログイン
- 「認証方式の変更」>「認証方式のご変更はこちら」より、ご希望の通知先選択
- J/Secureの登録状況が「登録済」となっていても、認証方式が「MyJCBパスワード」となっている方はワンタイムパスワードの登録が必要です。
お問い合わせ
カード裏面に記載の電話番号にご連絡ください。