ショッピング利用後リボ払い・分割払い
ご利用のあとから、ショッピングリボ・分割払いに変更できるサービスです。
- 各種ご案内には「後でもリボ払い・分割払い」と表記している場合があります。
ご登録について
登録方法
インターネット、お電話で登録できます。
インターネットで
ご利用明細を見ながら、希望のご利用分だけ変更できます。
お電話で
お電話の場合、すべてのご利用分をまとめて変更できます。
【自動音声応答】
【オペレーター対応】
変更締切日
お支払い月、お支払い口座により変更締切日が異なります。
変更可能な支払い方法
ショッピング1回払い、ボーナス1回払い、2回払いのご利用分が、リボ払い・分割払いへ変更可能です。
○:変更可能 △:変更可能(※)×:変更不可能
- 2回払いからの変更はお電話のみ受付可能です。1回目の支払いが行われる前が対象となります。
その他の利用方法
スマリボ
登録すると、ショッピング1回払いご利用分が自動的にショッピングリボ払いになるサービスです。
「ショッピング利用後スキップ払い」
ショッピング1回払いのご利用分をあとから最長6ヵ月先まで変更できるサービスです。
- 一部利用できないカードがあります。
注意事項
- カード年会費、JCBが提供する有料付帯サービスの年間サービス料、電子マネーチャージ、モバイルSuica、JRAダイレクト、スポーツくじ(toto・BIG)、エステティックサロン、外国語学校、OAスクール、結婚相談所、家庭教師派遣などの一部加盟店でのご利用分は、ショッピング利用後リボ払い・分割払いへ変更できない場合があります。
割賦販売法に関するお知らせ
ご利用可能枠の設定ルールについて
2010年12月の割賦販売法改正に伴い、ご利用可能枠の設定ルールが制定されたため、お客様のご利用可能枠を変更する場合があります。
標準用語との読み替えについて
日本クレジット協会の自主規制規則で定められている各種標準用語は、カード発行のご案内、会員規約、ご利用代金明細書等において、別の用語に読み替えています。
お問い合わせ
JCBファイナンスデスク
受付時間/9:00AM~5:00PM (日・祝・年末年始休)
発行会社がJCB以外の方は、カード裏面記載の連絡先までお問い合わせください。
- カードの設定状況についてのお問い合わせはカード名義の会員ご本人様よりご連絡ください。
- カード番号、お名前をお伺いし、ご本人様であることを確認のうえご案内します。
- 月末・月初は電話が混み合うため、つながりにくい場合があります。
- お客様の所属されるカード発行会社名、および連絡先はお持ちのカード裏面に記載しています。
関連情報
キャッシングサービス
お持ちのJCBカードと暗証番号(4桁)があれば、お近くのCD・ATMで現金が引き出せるサービスです。
ショッピングスキップ払い
ショッピング1回払いのお支払い月を、あとからご指定のお支払い月(最長6ヵ月先まで)に変更できます。
ショッピングリボ払い
毎月一定の元金に手数料を加えてのお支払いとなります。