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セキュリティー

お客様の情報をお守りし、安心してご利用いただくため、
JCBの取り組むセキュリティーや、お客様自身で対策いただける情報をご案内します。

第三者による不正利用の防止について

JCBの取り組み

本人認証サービス「J/Secure(TM)」

インターネットショッピング利用時に本人認証を行い、不正利用を防止します。

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J/Secureワンタイムパスワード

スマートフォンアプリで発行される、1回限り有効なパスワードで不正取引を防ぎます。

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不正検知システム

24時間365日体制で不審なカード利用がないかチェックしています。不審な利用を検知した際は、カードの利用が一時停止されます。本人確認にご協力ください。

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ICカード

原則すべてのカードに、変造や解析が難しく、セキュリティー機能に優れたICチップを搭載しています。

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売上票のカード番号・有効期限の非表示化

売上票の紛失・盗難などによるカード番号の不正利用防止のため、売上票のカード番号の一部および有効期限の非表示化を実施しています。

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なりすましメール対策

JCBのメールアドレスを装ったメールが配信されても、なりすましメールがお客様に届くことを減らす対策を取り入れています。

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ご協力のお願い

フィッシング詐欺対策

第三者が企業を装い、個人情報を搾取するフィッシング詐欺が発生しています。JCBがメールで直接カード番号や暗証番号などを問い合わせたり、回答をお願いしたりすることはありません。

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ご利用代金明細の確認

カードご利用分については、正確かつ適正に請求するよう努めていますが、お客様自身でも必ずご確認ください。

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