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カード不正利用時の補償

万が一不正利用の疑いがある場合は、ただちに届け出ください。不正が認められた場合、会員規約に基づき請求を取り消します。

カードの紛失・盗難に遭った場合

補償の適用条件や手続き方法が異なりますので、詳しくは以下をご確認ください。

詳しく見る

お問い合わせ前に必ずご確認ください

お客様ご自身のご利用であるケースもありますので、まずは以下をご確認ください。

利用覚えのない請求があった場合の対処方法はこちら

補償について

対象カード

カード番号が「354」「355」から始まるJCBカードが対象です。その他のJCBカードにつきましては、カード裏面に記載のカード発行会社までお問い合わせください。

補償の適用条件

該当の明細が記載されたカードご利用代金明細の通知後60日※1以内の届け出が必要となりますので、不正利用の疑いがある場合はただちに届け出ください。
調査の結果、第三者による不正利用と認められた場合、会員規約に基づき請求を取り消します。

<カードの紛失・盗難に遭った場合>
条件が異なりますので、詳しくは以下をご確認ください。

紛失・盗難時の補償について詳しくはこちら

  • 1 ショッピング2回払い、ショッピング分割払い、ショッピングリボ払い、ショッピングスキップ払い、ボーナス1回払いの場合は、初めて記載されたカードご利用代金明細を通知後60日以内となります。

補償適用外のケース

  • 会員が他人(家族等を含む)にカードを貸与・譲渡・担保提供したり、カード情報を預託・使用させるなど、善良なる管理者の注意をもってカードおよびカード情報を使用し管理していない場合
  • 会員ご本人およびその家族・同居人など会員の関係者によるご利用である場合
  • JCBの請求する書類等を提出されない場合、または被害状況の調査に協力されない場合
  • 提出された書類等の内容に虚偽がある場合、または重要事項を告知していなかった場合
  • JCBが「カードご利用代金明細」を通知後、60日以内にJCB所定の届け出がされない場合
  • 購入商品などが、JCBに登録のご住所に配送され受領されている場合。または、商品発注元の電話番号あるいはIPアドレスが会員および関係者の自宅・勤務地などである場合
  • JCBカードの暗証番号またはパスワードなどの認証情報が使用された場合
  • その他JCBが客観的な事実や調査に基づき、不正使用と認められないと判断した場合

JCB会員規約(カード番号等の不正利用)はこちら

届け出方法

下のリンクより、「登録・内容照会」の「お問い合わせ登録」からお問い合わせください。お電話での受付時同様、2~3週間ほどで調査結果を回答します。

MyJCBから問い合わせる

お電話を希望される方はこちら

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