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なりすましメールに対するJCBの取り組み

JCBでは、お客様の安心・安全のため、なりすましメール対策として以下の取り組みをしています。

1.なりすましメールがお客様に届くことを減らす対策

JCBのメールアドレスを装ったメールが配信されても、正しい送信元から送られたメールであるかどうか見分けるための情報をメールサービス側へ通知し、お客様になりすましメールが届かないようにする対策を取り入れています。

  • お客様のメールサービスにより、対応していない場合があります。

2.フィッシングサイトの閉塞措置

JCBを装って個人情報を入力させるフィッシングサイトを検知次第、社外専門機関と連携のうえ、フィッシングサイトの閉塞措置を行っています。

3.なりすましメール・SMSの事例公開

JCBが不審な利用を検知した際の連絡を装う内容や、会員専用WEBサービス「MyJCB」関連の通知メールを装う事例が多く確認されています。
実際に確認されたなりすましメール・SMSの事例を随時公開していますので、詳しくは以下のページをご確認ください。

事例はこちら

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