カードの紛失・盗難
カードの紛失・盗難にあった場合は、すぐに利用停止のお手続きをしてください。
オンラインまたは、お電話で24時間・年中無休で対応します。
オンラインでのお手続き
会員専用WEBサービス「MyJCB」に登録されている方は、WEBやアプリでカードの停止・再発行の手続きができます。
オンラインでのお手続きの流れ
STEP
-
1紛失登録内容の入力
下の「カードの紛失・盗難」よりページ案内に沿って必要事項をご入力ください。
- MyJCBアプリでのお手続きは、アプリログイン後、トップ「最新状況」上部で「サポート」をタップしてください。
- キャッシュ一体型カード・法人カードなど、一部対象外のカードにはメニューが表示されませんので、お電話でご連絡ください。
-
2紛失登録完了(利用停止・再発行)
紛失登録が完了しだい、即時でカードの利用停止を行います。
ご登録のメールアドレスに確認事項を記載した「お届け完了メール」をお送りしますので、ご確認ください。 -
3新しいカードの送付
1~2週間で新しいカードが届きます。
お電話でのお手続き
JCB紛失盗難受付デスク
(24時間・年中無休)
- 携帯電話からも利用できます。
- 一部の電話機で利用できない場合があります。
通話料は無料(トールフリー)です。ただし、携帯電話からおかけの場合、通話料が有料または利用できない場合があります。
北米
国・地域名 | 電話番号 |
---|---|
アメリカ合衆国 (ハワイを含む) |
1-800-606-8871 |
グアム | 1-888-558-0012 1-800-606-8871 |
サイパン | 1-866-666-5124 |
カナダ | 011-800-00090009 |
中南米
国・地域名 | 電話番号 |
---|---|
バミューダ | 1-800-623-0174 |
ブラジル | 0800-891-7188 |
チリ | 1230-020-2441 |
ヨーロッパ
国・地域名 | 電話番号 |
---|---|
フランス | 00-800-00090009 |
イギリス | |
イタリア | 800-7-80285 |
スペイン | 9009781-78 |
ドイツ | 0800-1-82-2991 |
スイス | 0800-55-6056 |
デンマーク | 00-800-00090009 |
オランダ | |
スウェーデン | |
ノルウェー | |
アイルランド | |
ポルトガル | 800-8-81-042 |
ハンガリー | 06-800-11956 |
フィンランド | 0800-1-181-30 |
ベルギー | 0800-7-1073 |
ルクセンブルク | 8002-2984 |
中東
国・地域名 | 電話番号 |
---|---|
トルコ | 00-800-8191-0006 |
イスラエル | 1-80-947-0006 |
バーレーン | 80000-169 |
アラブ首長国連邦 | 800-081-0-0014 |
アジア
国・地域名 | 電話番号 |
---|---|
香港 | 001-800-00090009 |
マカオ | 0800-495 |
中国※1 | 00-800-00090009 4001-202145 |
韓国 | 001-800-00090009 002-800-00090009 |
台湾 | 00-800-00090009 |
シンガポール | 001-800-00090009 |
タイ | 001-800-81-10036 |
インドネシア | 001-803-81-0039 |
マレーシア※1 | 00-800-00090009 |
フィリピン | 1-800-1-811-0027 |
オセアニア
国・地域名 | 電話番号 |
---|---|
オーストラリア | 0011-800-00090009 |
ニュージーランド | 00-800-00090009 |
- 1 現地の通信事情によりつながらない場合があります。
上の表以外の国・地域、または電話がつながらない場合
ご滞在国・地域の国際電話の現地オペレーターを呼び出し、下のコレクトコールにお申し込みのむねをお伝えください。
81-422-40-8122(日本着信)
- 現地オペレーターの呼び出し番号は、国・地域によって異なります。
- ホテルからおかけの際、ホテル所定の方法に従い、ダイヤルしてください。なお、別途ホテルからサービスチャージや電話代などの料金を請求される場合がありますので、あらかじめ現地にてご確認ください。
- 最寄りのJCBプラザでも受け付けています。
海外専用緊急再発行カードについて
ご希望の方にはJCBカードを再発行のうえ、「JCBプラザ ラウンジ」「JCBプラザ」でお渡しします。
ご注意事項
- 安全のため、新しいカード番号で再発行します。再発行手数料やカード番号の変更に伴うお手続きについては、下のページをご確認ください。
詳しくはこちら - 新しいカードはお手続き完了後、1~2週間でお届けします。
- 紛失・盗難のご連絡をいただいた後に見つかったカードは利用できません。
- Apple Payを登録しているデバイスを紛失した場合は、Apple Payの利用停止が必要です。
詳しくはこちら - Google Pay(TM) を登録しているデバイスを紛失した場合は、 Google Pay に登録したカードの発行会社にご連絡ください。
詳しくはこちら - Apple Payは、米国および他の国々で登録されたApple inc.の商標です。
- Google Pay は、 Google LLC の商標です。
安全・安心の全額補償
第三者に不正利用された場合は全額補償します
万一の不正被害時にもスムーズに補償します。
なお、会員規約に基づき以下のようなケースは補償の対象となりません。詳しくは会員規約をご確認ください。
- 会員の家族、同居人など会員の関係者による利用や、関係者が関与した盗難・紛失等による利用
- 当社へ盗難・紛失のご連絡をされた日から61日以前の利用
- 暗証番号が入力された利用