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お客様の不安を想像しながら
~紛失・盗難受付~

お客様の安心のために

JCBではお客様に安心してカードをご利用いただくために、さまざまな取り組みを行っています。
取り組み内容の一部と現場の従業員の想いを紹介します。

24時間体制で紛失・盗難のお届けを受け付けています

紛失・盗難のご連絡をいただきますと、すみやかにカードを利用できない状態にします。

紛失盗難受付デスクの詳細はこちら

私たちの想い ~お客様の不安を想像しながら~

紛失盗難受付デスクでお客様対応を担当する現場の従業員の想いを紹介します。

こちらこそありがとうございます

不安な思いでお電話をくださるお客様が多いので、ご案内は「スピード」と「正確さ」を第一としています。そのような状況でも、今後の手続き(警察への届け出など)は重要事項のため、丁寧にご案内しています。お客様から「親切に案内してくれてありがとう。」とお言葉をいただいたときは、「こちらこそ、ご連絡をいただきありがとうございました。」と電話なのに頭を下げてしまうほどうれしいです。

ほっとする瞬間

自分がクレジットカードを紛失したときの焦った経験から、お客様から紛失のお電話をいただいた際は、はじめに「すぐにカードの利用をお止めするのでご安心ください。」とお伝えしています。安心されたのか、時々そのまま電話を切られてしまい、私が焦ることもありますが、ほっとされた証しかなと思っています。

私の心がけ

JCB以外のカードも一緒に紛失されたお客様には、わかる範囲で連絡先をご案内することを心がけています。お客様にご安心いただき、“JCBに連絡してよかった”と思っていただけるようなご案内を目指しています。

日々改善

同じ内容でも、話し方によってお客様が受けとられる印象が全く違います。わかりやすいご案内がお客様の安心につながると考え、お客様になかなかご理解いただけなかった言い回しをメモし、改善できるよう心がけています。

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