ページの先頭です

カードの紛失など緊急時に備えて夜間でも対応できるようにしてほしい。

改善ファイル No.164 2022年12月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

JCB手話デスクを利用しています。
カードの紛失など緊急時に備えて夜間でも対応できるようにしてほしい。(50代・男性)

その声にお応えしました!

2022年9月から日本財団電話リレーサービスを導入しました。これにより、聴覚や発話に障がいのあるお客様からのカードの紛失・盗難に関する緊急連絡を、24時間受け付けられるようになりました。
従来のJCB手話デスク(9:00AM~5:00PM)と日本財団電話リレーサービスの両方を利用できます。

日本財団電話リレーサービス

聴覚や発話に困難のあるお客様の各種問い合わせを、通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスです。

  • サービスの利用には、事前に電話リレーサービスの利用者登録などが必要です。
    利用方法やサービス内容については、日本財団電話リレーサービスのウェブサイトをご覧ください。
  • 問い合わせ内容やお持ちのカードによっては、対応できない場合があります。

日本財団電話リレーサービスについて

JCB手話デスクについて
受付時間 9:00AM~5:00PM 年中無休
(クレジットカードの紛失・盗難にあった場合のご連絡は、9:00AM~8:00PMまで)

関連リンク

JCBはすべてのお客様と未来につながる「体験」をお届けするために、CX推進活動に取り組んでいます。

JCBのCX推進活動についてはこちら

各ステークホルダーに選ばれる、「決済総合ソリューション企業」JCBを目指し、CSR推進活動を行っています。

JCBのCSR推進活動についてはこちら

ページの先頭へ