ページの先頭です

大企業向け法人カードの入会手続きをウェブ化してほしい。

改善ファイル No.166 2023年2月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

社員にJCBコーポレートカードを持たせていますが、使用者の追加や変更のたびに紙の申込書で申請が必要です。
記入や発送が面倒なので、手続きをウェブ化してほしい。(大手企業 経理担当者)

その声にお応えしました!

大企業向け法人カードのご契約企業向けに、ウェブ上でカード使用者の追加申込みができる「JCB法人使用者WEB入会サービス」を開始しました。
ウェブ手続きにより業務負荷削減や効率的な業務運営が見込めるので、ぜひ活用ください。

対象カード

JCBコーポレートカード・・・大企業向け法人カード

JCBパーチェシングカード(ETCスルーカード・JCBタクシーチケット)・・・プラスチックのカードは発行せず、カード番号と有効期限のみを通知する法人カード

メリット

1.ペーパーレス化および入会手続きの簡素化
紙の申込書の提出や押印が不要です。

2.一括申し込みにおける業務効率化
ファイルアップロード形式での一括申し込み機能により、一度に大量の申し込み手続きが可能です。

3.カード発行までの期間短縮
従来の紙の申込書による入会申し込みと比較し、カード発行までの期間が大幅に短縮されます。

関連リンク

JCBはすべてのお客様と未来につながる「体験」をお届けするために、CX推進活動に取り組んでいます。

JCBのCX推進活動についてはこちら

各ステークホルダーに選ばれる、「決済総合ソリューション企業」JCBを目指し、CSR推進活動を行っています。

JCBのCSR推進活動についてはこちら

ページの先頭へ