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本人認証サービス J/Secure(TM)をもっと簡単に利用できるようにしてほしい。

改善ファイル No.169 2023年5月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

インターネットショッピングの際に必要な本人認証サービス J/Secure(※)の利用手順が難しくてよくわかりません。
もっと簡単に利用できるようにしてほしい。

  • インターネットショッピングなどで第三者による不正利用を防ぐため、必要に応じて追加確認としてパスワードの入力を求める本人認証サービス。

その声にお応えしました!

2023年2月よりインターネットショッピング等の本人認証時において、ご登録のメールアドレスまたは携帯電話番号に1回限り有効なパスワードを送付する「J/Secureワンタイムパスワード(TM)」サービスを開始しました。

本人認証が必要な場合にJCBから送信

1回限り有効なワンタイムパスワードを、MyJCBに登録されたメールアドレスまたは携帯電話番号に送信します。
従来は専用のアプリが必要でしたが、メールアドレスまたは携帯電話番号に送信されることにより、安全・安心に、今まで以上にスムーズにインターネットショッピングを楽しめます。

ワンタイムパスワード利用手順

1.パスワード入力画面を確認する
「J/Secure」参加加盟店で、インターネットショッピングを行うと、必要に応じてお支払い情報の入力後に、次のようなパスワード入力画面が表示されます。

2.ワンタイムパスワードの通知
ご登録のメールアドレスもしくは携帯電話番号宛に、ワンタイムパスワードが通知されます。

3.パスワードを入力
通知された6桁のパスワードをパスワード入力画面へ入力し、「送信」ボタンを押してください。
本人認証が完了すると、通常の購入手続き画面へ戻ります。

利用登録は「MyJCB」から簡単設定

サービスのご利用登録は、会員専用WEBサービス「MyJCB」から設定可能です。

MyJCBでのJ/Secureワンタイムパスワードの登録手順

1.MyJCBにログイン
下の「J/Secureの設定はこちら」からログインください。

2.「認証方式のご変更はこちら」を押下

3.ご希望のJ/Secure認証方式(ワンタイムパスワード通知先)を選択

  • 画像はすべてイメージです。実際の画面や利用できる機能は、加盟店様の契約内容等により異なります。

J/SecureはMyJCBへログインのうえ設定が必要です。
これまで、MyJCBパスワードでJ/Secureの本人認証をされていた方もJ/Secureワンタイムパスワードに登録できます。

J/Secureの設定はこちら

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