ページの先頭です

MyJCBアプリをもっと使いやすくしてほしい。

改善ファイル No.176 2024年2月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

JCBをメインに利用していますが、頻繁に利用するMyJCBのアプリは他社と比べて今一つだと思います。もっと使いやすく改善してほしい。

その声にお応えしました!

2023年11月、会員専用アプリ「MyJCB」を全面リニューアルしました。
「もっと見やすく使いやすい」、そして「必要な情報を探しやすい」デザインに変更しました。
また、「お客様の安全・安心」をより強化するため、先進的な機能を搭載するなどさまざまな改善を行いました。
ぜひ、この機会にアプリをダウンロードいただき、便利で安全・安心なカードライフをお楽しみください!

MyJCBアプリTOP画面

文字が大きく、要素がシンプルな画面に刷新しました。

  • 画像はすべてイメージです。

改善点

お客様の声をもとに改善しています。

お客様の声 改善点
情報が分散していて、知りたい内容を見つけるのが大変です。 「見やすく探しやすいデザイン」
迷わず利用できるよう、内容やメニュー、レイアウトを見直しました。
家計簿を付ける際、たくさんある利用明細から必要な明細を探すのが大変です。 「ご利用明細の並び替え・絞り込み機能」
金額や日付順など、お客様ご自身の設定で並べ替えできます。

新機能

新機能も順次リリース予定です。

お客様の声 新機能(2024年春頃)
クラス会員です。コンシェルジュサービスがウェブからも利用できるようになりませんか。 「デジタルコンシェルジュ機能」
ザ・クラス、プラチナカード会員様向けに提供しているコンシェルジュサービスの一部が、電話だけでなくMyJCBアプリからも利用できるようになります。
ネットショッピングを頻繁に利用しますが、その際必要な本人認証(J/Secure)が大変面倒です。 「MyJCBアプリ認証」
従来の認証方法(MyJCBパスワード・ワンタイムパスワード)に加え、MyJCBアプリを利用した本人認証方法を新設。
より簡単なステップで本人認証ができるようになります。

MyJCBアプリの機能詳細はこちら

MyJCBアプリの機能紹介動画はこちら

関連リンク

JCBはすべてのお客様と未来につながる「体験」をお届けするために、CX推進活動に取り組んでいます。

JCBのCX推進活動についてはこちら

各ステークホルダーに選ばれる、「決済総合ソリューション企業」JCBを目指し、CSR推進活動を行っています。

JCBのCSR推進活動についてはこちら

ページの先頭へ