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ウェブセミナー

JCBのウェブセミナーは情報収集の場として活用できると同時に、
参加者の皆様のビジネス課題解決に直結するコンテンツのご提供を目指していきます。

JCBのウェブセミナーのマニフェスト

トレンドに沿った
情報の発信

JCBは、皆様と同じく一企業の立場として、法人の皆様が抱える様々な企業課題の解決に向けて、トレンドに沿った、新しく価値ある情報の発信を目指します。

相互成長を目指した
コミュニケーション

JCBでは、お客様の成長を第一に考え、インタラクティブなコミュニケーションを進めることで、お客様と共に成長していける信頼関係の構築を目指します。

決済を含む
幅広い課題解決へ

JCBは国際ブランドとして、金融機関として、社会問題の解決に寄与していきます。そのために、JCBの得意とする決済関連のテーマ以外にも、幅広い目線でのテーマを取り上げます。

今後開催予定のウェブセミナー

第2回 B2B ECってなに?~アマゾンより学ぶ成功の秘訣~

EC B2B 事業成長 業務効率化 コスト削減 デジタル化

開催日時:2021年7月29日(木)4:00PM~5:00PM

「B2B ECってなに?」は2回シリーズで情報をお届けします。
第1回目では、B2B ECの概況と当社が考える企業におけるEC活用成功の秘訣を紹介しました。
第2回目の今回は、Amazon様より、B2BのEC化におけるポイントをバイヤー(カード会員様)目線で紹介します。
また、当社におけるB2B EC活性化に向けた取り組み事例も紹介します。
新たにECでの購買を考えたい、ECでの購買を行うにあたって不安や悩みを解決したいという企業様に役立つコンテンツとなっています。ぜひご参加ください。

お申込みはこちら

過去開催したウェブセミナー

第1回 B2B ECってなに?企業取引デジタル化を考える

EC B2B 事業成長 業務効率化 コスト削減 デジタル化

開催日時:2021年6月25日(金)3:00PM~4:00PM

JCBはこの度60周年を迎え、新中期経営計画がスタートし、より一層デジタル化に邁進していきます。それを受け、記念すべき第1回目のウェブセミナーでは「B2B EC」に焦点を当て、決済事業者としての学びから、ご参加の皆様にとって有益な情報・考え方・成功の秘訣などを発信します。B2B EC市場の動向について、バイヤー(カード会員様)・サプライヤー(加盟店様)の視点から、EC化におけるポイントやEC化に向けた当社の支援内容を、具体的事例を交えてご説明いたします。ぜひご参加ください。

オンデマンド視聴はこちら

当社主催ウェブセミナーのご視聴に関して

  • セミナーはすべて無料でご参加いただけます。
  • JCBカードをお持ちでない方もお申し込みいただけます。
  • 同業他社の方などのお申し込みはお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ウェブセミナーのご視聴には、ZOOMを使用する必要があります。参加方法の詳細は以下からご確認ください。
    視聴環境については次の要件等をご確認ください。(Zoom社のサイトに移動します)

Windows、macOS、およびLinuxのシステム要件

Zoomアプリのダウンロード

  • 各ブラウザの最新版での視聴が可能です。

視聴テスト

  • 視聴ができない場合は、別のネットワークのご使用をお試しください。
  • 個人情報の取り扱いについて
    株式会社ジェーシービーはお客様の個人情報を次の目的に使用します。

(1)本セミナーの運営
(2)自社の商品・サービスのご案内(広告メール含む)

  • 個人情報の取り扱い方針等については、次のページをご参照ください。

株式会社ジェーシービー プライバシーポリシー

JCBのソリューションによる課題解決事例

JCBのソリューションを効果的な組み合わせで導入いただくことで、幅広い経営課題・業務上のお悩みを解消します。実際にお客様の課題解決をお手伝いした事例をご紹介します。

導入まで手厚いサポートで、会社全体で約2,000時間にわたる業務作業削減を実現!/東京舗装工業様

建設業

JCBはJCBコーポレートカードとJCBビジネスカードを組み合わせた複合的なソリューションを提案してくれました。結果、年間2,000時間の業務時間を削減できると見込んでいます。また、カード導入の社内教育においても、手厚くサポートをしてもらったおかげで、約3ヵ月という短期間で運用定着化することができたと感じています。

詳しく見る

固定費の集約と出張費などの立替精算75%削減を実現!/エムスリーキャリア株式会社様

人材サービス

サービス導入にあたって3社検討していましたが、JCBエクスプレスコーポレートカードが最も費用対効果が高いと感じました。結果として、社員が立替精算する機会を75%削減でき、負担軽減につなげることができました。広告費の支払いについては、限度額に高額限度額を付けることができるパーチェシングサービスを導入することで、運用効率化につなげることができました。かつ広告費以外の携帯電話や固定電話などの固定費も取り込む形で、支払いを一本化することができました。

詳しく見る

導入効果シミュレーション(大規模企業のお客様向け)

貴社の状況について最大6ステップの設問にご回答いただくことで、JCBのソリューションが発揮できる効果をシミュレーションします。ぜひ貴社の課題解決に向けたご検討にお役立てください。

  • 経費削減

  • 業務効率化

  • ガバナンス強化

  • キャッシュフロー改善

  • 従業員満足度向上

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JCB法人カードに関する資料をお届けします。

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