ページの先頭です

お客様の安心のために

安心してクレジットカードをご利用いただくための注意点とサポートサービスについてのご案内です。

安心してご利用いただくために

カード不正利用に対するJCBの取り組み

お客様が安心してカードをご利用できるよう、JCBはさまざまなセキュリティ対策やサービスを展開し、個人情報漏洩などの防止に努めています。

詳しく見る

インターネットショッピングをより便利で安全に利用できる「J/Secureワンタイムパスワード」

お買い物ごとに「J/Secureワンタイムパスワード」を専用スマートフォンアプリで発行。パスワード管理の手間もかからず、フィッシング被害を抑止してより安全性が高まります。

J/Secureワンタイムパスワード

自分でできる「My安心設定」

安心してカードを利用するために、カードのご利用に関する通知機能や制限機能をお客様自身で設定できるサービスを用意しています。

詳しく見る

ご注意いただきたいこと

安心な取引のためにお客様にご注意いただきたいことをまとめています。
カードを利用する際、トラブルにまきこまれることがないよう、注意点のご確認をお願いします。

カード取り扱いの注意点

インターネットショッピングご利用時の注意点

個人情報管理の注意点

不正の手口やトラブルの事例

万一のときは

お困りのときのサポート

カードを失くしたら

カードの紛失・盗難に遭ったときは、早急にご連絡ください。24時間・年中無休で対応します。

紛失・盗難のご連絡

海外でお困りのときは

海外でお困りの場合も安心できるサービスです。

紛失・盗難海外サポート

JCB PLAZA

海外で快適にご利用いただくために

安全・安心の全額補償

カードの紛失・盗難時の補償

万一の不正被害時にもスムーズに補償。カード会員の方に会員規約違反や故意または過失等がある場合は、本補償の対象とはなりません。補償対象の詳細は以下をご確認ください。

詳しく見る

JCB会員規約

「JCBでe安心」制度

万が一、インターネットショッピングで身に覚えがない請求があっても、不正利用と判明した場合は請求が取り消されます。

詳しく見る

その他、カードが利用できないなどのトラブルは下のよくあるご質問より対処方法をご確認ください。

よくあるご質問

保険、サポートサービス

カードに付帯する保険のほか、お客様のライフスタイルに合わせて申し込める保険など日常生活をサポートする各種保険をご用意しています。

保険・サポート

ページの先頭へ