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パーソナルメッセージ

パーソナルメッセージとは「J/Secure」を利用して本人認証をする際の「合い言葉」です。
パスワード入力画面に表示されたものとお客様がMyJCBで設定したものが一致していれば、該当の画面はJCBが提供しているものです。

パーソナルメッセージの注意事項

パーソナルメッセージがMyJCBに設定したものと異なる場合、偽装された画面の可能性があります。パスワードは入力せずに「キャンセル」を押してください。

  • J/Secureにご登録後、ご自身でパーソナルメッセージを設定されていない場合、仮の「パーソナルメッセージ」を設定しています。その場合はより安全に利用いただくためお客様オリジナルの「パーソナルメッセージ」にご変更をお願いします。

パスワード認証画面イメージ。画面に表示されているパーソナルメッセージが、MyJCBに登録しているものと一致しているかご確認ください。

パスワード認証画面イメージ。画面に表示されているパーソナルメッセージが、MyJCBに登録しているものと一致しているかご確認ください。

  • 上に掲載されている画面はイメージのため、実際の画面と異なる場合があります。
  • 取引情報やカード利用時のパソコン・スマートフォン等のデバイス情報をもとに、パスワード認証が不要と判断された場合、パスワード入力画面は表示されません。
  • ご利用の加盟店によって、どちらかの画面が表示されます。
  • 「利用日」は画面によって世界標準時間(GMT)または日本時間(JST)を基準として表示されます。

パーソナルメッセージの設定方法

STEP

  • 1
    会員専用WEBサービス「MyJCB」にログイン

    まだMyJCBに登録していない方は、MyJCBの登録が必要です。

    • 無料で利用できます。
    • カード裏面に記載の発行会社がジェーシービー以外の方は、登録手順が異なるため、各発行会社へご確認ください。

    ログイン・新規登録

  • 2
    「お客様情報の照会・変更」よりパーソナルメッセージを変更

    パーソナルメッセージを次の手順で変更します。

    1. 「お客様情報の照会・変更」より「インターネットショッピングでの本人認証サービス(J/Secure)」を選択
    2. パーソナルメッセージのご変更はこちら」を選択
    3. 「ご希望のパーソナルメッセージ」を入力
      • 電話番号や誕生日などの個人情報やパスワードを含むものは避け、第三者に知られにくく、覚えやすいものを設定してください。
        例)「ハワイ大好き」、「今日は楽しいショッピング」などのオリジナルメッセージや、ペットの名前など
      • パーソナルメッセージは、全角20文字以内となります。(記号など一部設定できない文字があります。)
      • パーソナルメッセージをお忘れの場合は、「パーソナルメッセージのご変更はこちら」で確認できます。
  • 3
    ページ案内にそって変更を完了
  • JCBカードを複数枚お持ちの場合、カードごとにMyJCBへの登録が必要となります。
  • おまとめログイン設定をしている場合でも、カードごとの「MyJCBパスワード」または「J/Secureワンタイムパスワード」の入力やパーソナルメッセージの設定が必要です。

関連情報

本人認証サービス
J/Secure

インターネットショッピング利用時に本人認証を行い、不正利用を防止します。

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J/Secureワンタイムパスワード

専用アプリより、本人認証で利用するパスワードを、お買い物ごとに発行します。なりすましを防止し、高い安全性が確保できます。

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J/Secureの
よくあるご質問

J/Secureに関するよくあるご質問をまとめました。ご不明点がありましたら、お問い合わせの前に一度ご確認をおねがいします。

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