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24時間365日、JCBは見守ります

近年、カードの不正使用の事例が増加しています。
JCBは24時間365日体制で不正検知をし、お客様のカードの安全を守っています。
検知した場合は、カード利用を保留にする場合があります。
ご本人確認など、不正使用防止のためにご協力くださいますようお願いします。

JCBの不正検知について

24時間365日モニタリング

JCBでは、不正使用のパターンを分析する不正検知システムを導入しています。第三者による不審な利用がないか、24時間365日モニタリングを行い、お客様のカードの安全を見守っています。

一時的なカード利用の保留

不正検知システムにて、お客様のご利用が第三者による不正使用の可能性が高いと判断した場合、カードのお取引きを一時的に保留にする場合があります。

  • お客様のカードに問題があるわけではなく、第三者による不正使用を防止するための確認として保留します。
  • お取り引きの保留にともなう金品・ポイントの補填、またはJCBによる商品購入の再手続きなどについては、対応できません。

カード利用が保留になる主な例

過去の不正使用と同じ、または類似した利用があった場合
高額な金額で連続した利用があった場合
同じ店で連続して何度も利用された場合

みなさまにご協力いただきたいこと

ご本人様の利用であることが確認できれば、保留は解除します。カードのご利用内容の確認と、すみやかに保留を解除するために、以下にご協力をお願いします。

(1)お電話やメールでのご本人様確認にご協力ください

カード利用の保留にともない、ご本人の利用であるかを確認するため、ご登録いただいている連絡先にお電話やメールでご連絡する場合があります。

不正検知お知らせメールの配信について

メールアドレスをご登録いただいているお客様

不審な利用を検知した場合、会員専用WEBサービス「MyJCB」に登録いただいているEメールアドレスへ、不正使用検知お知らせメールを送信します。

メールのタイトル カードご利用内容の確認のお願い
メールの内容 第三者による不正使用の可能性があることを検知したむねのお知らせと、当社への連絡のご依頼。
対象のカード カード番号が「354」「355」「357」から始まるJCBカード
対象のメールアドレス JCBにお届けされているメールアドレス※1
  • 1 ご利用内容の確認という重要性に鑑み、「JCBからのお知らせメール配信」を「希望しない」に設定しているお客様も対象となります。
サービス利用時の登録方法 会員専用WEBサービス「MyJCB」の登録手続きにおいて、メールアドレスの登録をされると自動的に配信対象となります。
別途、お客様にお手続きいただくことはありません。

メール受信後のお問い合わせ窓口

株式会社ジェーシービー セキュリティーデスク

通話料無料

0120-520-312

営業時間/平日 9:00AM~8:00PM、土・日・祝 9:00AM~6:00PM 年中無休

通話料有料

0422-40-8645

営業時間外でも24時間つながります。営業時間外はオーソリセンターでご利用内容を確認します。

コレクトコールご利用で通話料無料(日本国外からおかけの場合)

81-422-40-8645

滞在国・地域の国際電話のオペレーターを呼び出し、<81-422-40-8645>へコレクトコールをお申し込みください。なお、一部コレクトコールを利用できない国・地域もあります。
営業時間外でもお電話は24時間つながります。営業時間外は、JCBオーソリセンターにてご利用内容の確認をさせていただきます。
現地オペレーターの呼び出し番号は、国・地域によって異なります。

注意事項

  • ホテルからおかけの際、ホテル所定の方法に従い、ダイヤルしてください。なお、お客様へ別途ホテルからサービスチャージや電話代などの料金を請求される場合がありますので、あらかじめご確認ください。

(2)携帯電話やメールアドレスの登録にご協力ください

ご本人様確認のため携帯電話やメールアドレスなど、すぐに確認ができる連絡先の登録にご協力をお願いします。

  • ご登録いただいた個人情報は緊急時のご連絡以外に、当社からの商品やサービスのご案内等にも利用します。

MyJCBから電話番号の変更

MyJCBからメールアドレスを登録・変更する

(3)店頭でのご本人様確認にご協力ください

カード利用時にご本人様のご利用に間違いないことを確認するために、加盟店からカード会社に電話連絡する場合があります。その際、店頭にてお待たせすることや、いくつかの簡単な質問をする場合があります。不正使用防止のためにご協力くださいますようお願いします。

(4)カード差し替えにご協力ください

カード情報が第三者に流出している可能性がある会員の方に、電話や書面「JCBカード差し替えに関するお願い」にて、カードの差し替えをお願いする場合があります。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

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