ページの先頭です

JCB法人カードの「法人専用ID」と「使用者専用ID」の違いをもっとわかりやすくしてほしい。

改善ファイル No.162 2022年9月

  • JCBサービス改善レポートは、発表当時の内容を掲載しているため、最新の情報と異なる場合があります。

お客様の声

法人カードのMyJCB IDには「法人専用ID」と「使用者専用ID」の2種類あるが、違いがよくわからない。
もっと簡単にわかるようにしてほしい。(法人_代表者)

その声にお応えしました!

2022年2月と8月、JCB法人カード会員向けの「MyJCBご利用案内」画面をリニューアルしました。
JCB法人カードのMyJCB IDは、企業ごとに1つ発行可能な「法人専用ID」と、カード使用者ごとに発行可能な「カード使用者専用ID」の2種類あります。
今回、2種類のIDの違いやIDごとに「MyJCBを利用するメリット」や「利用可能なサービス」を動画も交えて確認できるようにしました。
ぜひ、お持ちの法人カードを会員専用WEBサービス「MyJCB」に登録し、便利な機能をご利用ください。

確認・登録手順

1.JCBカードサイトの「ビジネス」タブから「サービス一覧」を押下

2.法人会員向けサービス一覧の「詳しく見る」を押下

3.「企業向けMyJCBについて」ページにてIDの種類と機能をご案内

4.MyJCB申し込み選択画面で、ご用件に応じて「WEBで申し込む」または「申請書を請求する」を押下

5‐1.MyJCB登録画面でカード番号と有効期限を入力

5‐2.申請書請求画面で、「MyJCB ID」か「JCBカード番号」かの請求方法を選択

  • 画像はすべてイメージです。実際の画面や利用できる機能は、加盟店様の契約内容等により異なります。

詳細内容はこちら

関連リンク

JCBはすべてのお客様と未来につながる「体験」をお届けするために、CX推進活動に取り組んでいます。

JCBのCX推進活動についてはこちら

各ステークホルダーに選ばれる、「決済総合ソリューション企業」JCBを目指し、CSR推進活動を行っています。

JCBのCSR推進活動についてはこちら

ページの先頭へ