ページの先頭です

ご注文方法

JCBギフトカードは購入サイトから、JCBカードまたは銀行振込のいずれかの支払い方法で、24時間いつでも購入できます。

ご注文はこちら

インターネット注文ガイド

購入履歴を活用する

過去MyJCBにログインして購入またはMyJCBに登録したカードで購入したことがある場合、履歴から購入できます。

  • 履歴から購入するには、MyJCBへのログインが必要です。

活用のメリット

  • お支払い方法の入力のみで、手間なく購入ができる。
  • 履歴と異なる注文でも、履歴を修正して再度注文することができる。

購入履歴から注文

購入履歴から注文する方法

商品のお届けについて

佐川急便でお届けします。運送会社から災害等による配送遅延情報が出ている場合がありますので事前にご確認ください。

詳細はこちら(佐川急便お知らせページ)

商品の発送・お届け日

支払方法・配達地域により、発送日・お届け予定日が異なります。

支払方法別のお届け日

発送日 注文完了日より通常2営業日後
お届け予定日

発送後、A地域は通常1日、B地域は通常2日
お届け日指定は、注文受付日より約1週間後から可能です。

  • 時間指定はできません。

【注文受付完了からお届けまでの例】

発送日 入金確認日より通常2営業日後
お届け予定日

発送後、A地域は通常1日、B地域は通常2日

【入金確認完了からお届けまでの例】

配達地域別のお届け日

A地域

発送後、通常1日でお届け予定となります。

宮城県・山形県・福島県
茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県
滋賀県・奈良県・大阪府

  • 一部地域については、B地域に該当する場合があります。
B地域

発送後、通常2日でお届け予定となります。

北海道
青森県・岩手県・秋田県
京都府・兵庫県・和歌山県
広島県・鳥取県・島根県・山口県・岡山県
徳島県・香川県・愛媛県・高知県
福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県
沖縄県

  • 一部地域については、A地域に該当する場合があります。

商品のお届けに関する注意事項

  • 営業日は、土・日・祝・年末年始(12/30~1/3)を除く平日です。諸般の事情により発送が遅れる場合があります。
  • 下に該当する場合は、商品の発送に時間がかかる場合があります。
    年末年始・ゴールデンウイーク・お中元・お歳暮・お盆の時期にお届けの場合
    申し込み内容に確認事項が発生した場合
    システム障害や想定以上の注文が発生した場合
    大雪などの天候不順や道路事情・天変地異などの災害発生の場合
    お届け先が離島の場合(※)
    200セット以上の注文やメッセージギフトケースの注文の場合
  • お申込人・差出人(配達伝票の依頼主として記載)・お届け先について、海外住所は指定できません。
  • 商品はセットした状態でのお届けとなります。別途備品として小分け用の箱や、カードケース、のし、包装紙はありません。
  • 運送会社の都合によりお届けができない場合があります。また、お届け日指定されても、指定日までにお届けができない場合があります。

お支払い・明細について

お支払いについて

各種手数料

発送手数料

お届け先1ヵ所あたりにつき550円(税込)

ご利用可能カード

ギフトカードが購入できるJCBカードについて

  • 上のカード番号であっても一部購入できないカードがあります。
  • 一部MyJCBでは購入できないカードがあります。
  • お支払い区分はショッピング1回払い・ショッピングリボ払い・ショッピング分割払いから選択できます。ショッピングリボ払い・ショッピング分割払いについては、一部選択できないカードがあります。
  • カードのご利用状況によっては利用できない場合があります。
  • JCBギフトカード購入については、カード発行会社により個別のご利用可能額が設定されている場合があります。詳細は、カード裏面の各カード発行会社にご確認ください。
  • ギフトカード購入のご利用可能額には、発送手数料も含まれます。
カードご利用日について

原則としてご注文の受付が平日9:29AMまでに完了した場合は、当日がJCBカードのご利用日となります。
平日9:30AM以降、および土・日・祝・年末年始(12/30~1/3)に注文された場合は、翌営業日がJCBカードのご利用日となります。

各種手数料

発送手数料

お届け先1ヵ所あたりにつき550円(税込)

振込手数料

お客様負担となります。料金は銀行に応じて変わります。

注意事項

JCBギフトカード代金・発送手数料・紙箱代金・ケース代金の合計金額を、JCB指定の銀行口座に現金でお振り込みください。

  • 「ご注文完了メール」をご確認のうえお振り込みください。
  • 指定された振込予定日までにお振り込みの確認ができない場合、注文がキャンセルとなる場合があります。

明細・領収証・インボイスについて

購入明細・領収証

ギフトカード発送完了後、「発送完了」メールを送信します。メールに記載のURLより、購入明細および領収証をダウンロードいただけます。

  • 商品の発送完了通知は「jcbgiftcard-hassou@info.jcb.co.jp」より送信されます。ドメイン指定受信をしている場合は、メールが届きませんので、必ずドメイン設定をお願いします。
  • 自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。メールが届かない場合は迷惑メールフォルダを確認してください。

分割発行・郵送でのお届け

領収証の金額を分割して発行したい場合や、郵送でのお届けをご希望の場合は、注文受付完了後の「ご注文完了のお知らせ」メールに以下の内容を返信ください。

<記載内容>

  • 「郵送希望」または「領収書の分割希望」の旨
  • 領収証の宛名
  • 金額
  • 領収証のお届け先
  • 完了メールに記載の注文番号
  • 領収証の日付は、領収証を発行した日付となります。

インボイス(適格請求書)

インボイス(適格請求書)の取得方法について詳しくは、下のページをご確認ください。

詳細はこちら

  • JCBギフトカードのカード本体代金は「不課税」のため、インボイス制度の対象となりません。
  • JCBでは「全国の販売店(店頭)でのご購入分」のインボイス発行はできません。JCBギフトカードを購入した各販売店へお問い合わせください。

注意事項

キャンセル・変更

ご注文完了後のキャンセル・変更はできません。

サービス停止

システムメンテナンスのため、一時的にサービスを停止している場合があります。サービス停止時は利用できません。

サービス停止スケジュールのご案内

セキュリティーについて

入力された情報は、SSLによる暗号化を用いて送受信を行っています。また、入力された情報は、本サービスの利用以外で使用することはありません。

本人認証(パスワード認証)

JCBカードで購入の際に入力が求められる場合があります。

以下の場合、J/Secure認証画面・ワンタイムパスワード(Eメール)・パスワード入力画面が正常に表示されないことがあります。

  • ポップアップ画面(広告など)を消すソフトウェアがインストールされている
  • セキュリティーソフトを導入している
  • セキュリティーレベルを"高"に設定している
  • サポートが終了したOS、ブラウザ、ソフトウェアを利用している
  • 日本語フォントに対応していない
ページの先頭へ