- JCBタクシーチケットのお支払いのみにご利用可能なパーチェシングサービス
- タクシーチケット利用料金の支払いを一本化。請求処理業務の効率化を実現
- 社員の立て替え不要!経費精算の負担を大幅軽減
サービスの仕組み
JCBから請求するタクシーチケットご利用代金を「カードレスタクシーチケット」でまとめてお支払いできます。
導入のメリット
利用状況の管理が容易
導入前:経費利用データの管理が困難。
導入後:個人名・部署名などでカード名義を自由に設定が可能で、各カードの利用データもWEB上で確認できます。
精算業務の効率化
導入前:請求書の管理が大変。
導入後:タクシーチケットのご利用代金はまとめてJCBに精算となるため、精算業務の効率化を実現。
社員の経費立替負荷を削減
導入前:立て替えの精算業務が社員にとって大きな負担に。
導入後:お支払先がJCBへ一本化され、社員の経費立替が不要に。
専用カードだから安心
導入前:不正利用が心配。
導入後:タクシーチケットのお支払いのみに利用可能なサービスのため、安心して利用できます。
管理者向けサイトでカード情報を簡単管理
1.乗車区間データ還元サービス(有料)
タクシーチケットのご利用情報(「利用日」「利用金額」「乗車区間」「費目コード」)を毎月Excelデータでお渡しします。
2.JCB法人WEBサービス
ご契約情報や請求書の確認、タクシーチケットの発注など、様々な作業がWEBから簡単に行えます。
経費精算システムへ自動連携可能
カードの利用明細データを経費精算システムへ自動連係することで、「経費精算処理業務の効率化」「経費処理ガバナンスの強化」「経費申請書類のペーパーレス化」を実現します。
【導入のメリット】
- 経費精算入力の時間削減
- 経費申請漏れ、遅れの防止
- 入力ミスやデータ改ざんなど、不正行為の防止
- ペーパーレス化
-
Concur Expense
-
楽楽精算
-
MAJOR FLOW
経費精算/支払依頼 -
J'sNAVI NEO
-
HRMOS経費
-
マネーフォワード クラウド経費
-
ジンジャー経費
-
バクラク経費精算
-
STAFee(スタフィー)
安心のサポート体制
お問い合わせ内容に応じたサポート窓口を設置
<入会前>
入会に関するご質問は、下のWEBフォームよりお気軽にお問い合わせください。
<入会後>
カード利用者と管理責任者向けにそれぞれ専用デスクをご用意。また、海外出張時の事故やトラブルに24時間対応可能な日本語デスクも設置しており、あらゆるシーンでお客様のビジネスをサポートする体制を整えています。
よくあるご質問
Q.「カードレスタクシーチケット」と「JCBタクシーチケット」は何が違いますか?
「JCBタクシーチケット」はタクシーご利用時のお支払いにキャッシュレス決済を行えるものです。「カードレスタクシーチケット」はそのご利用料金を貴社からJCBに対してまとめてお支払いする際に利用可能なパーチェシングサービスです。