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従業員様向け「使用者カード」追加のご案内

従業員の皆様がカードをお持ちになることで社内のキャッシュレス化や経費業務の軽減に役立ちます。貴社の経費管理をJCBが強力にサポートします。

使用者カードとは

使用者カードとは、代表者だけでなく従業員にも追加発行できるクレジットカードです。
追加した使用者カードのご利用代金は一括してご登録の口座から引き落とされるため、立替や精算の手間を削減することが可能です。
組織の成長と共に、多様なビジネスシーンをサポートします。

使用者カードのメリット

個人立替が無くなり、従業員の負担が軽減

すべての使用者カードのご利用代金を一括で指定の口座から自動振替いたします。個人立替がなくなるので、従業員の負担が軽減されます。

振込手数料の削減

従業員が使用者カードで支払いをした交際費・出張旅費の支払先はJCBへ一本化されるので、従業員が立替払いをする必要がなくなり、振込手数料も大幅に削減されます。

経費の透明化・経費処理の工数削減

経費精算の確認作業は、領収書が頼りで確認が大変な場合もあります。従業員が使用者カードで経費精算すると、ご利用代金明細書で使用者ごとの経費の使用用途や利用状況が確認できるため、透明性が向上し一元管理が可能になります。
また、JCBカードの利用明細と、会計ソフトのデータ連携により、会計・経理作業のさらなる効率化が実現できます。

会計・経理サービスについて詳しく見る

法人専用のおトクなサービスが充実

従業員の方も使用者カードをお持ちになることで、出張や移動をサポートするおトクなサービスや保険を利用できます。JCBプラチナ法人カード・JCBゴールド法人カードの場合は、空港ラウンジサービス等のワンランク上のサービスを従業員の方もご利用いただけます。

  • 一部サービスは使用者カード対象外の場合があります。

使用者カードご利用分のお支払いについて

使用者カードのご利用代金はご登録の指定口座からお振替となります。
「カードご利用代金明細」では、カードの使用者ごとの月間の利用状況が確認可能です。

年会費について

使用者カードの年会費(税込)

プラチナ法人カード 使用者追加1名様ごとに6,600円
ゴールド法人カード 使用者追加1名様ごとに3,300円
一般法人カード 使用者追加1名様ごとに1,375円
  • カードの種類によって、年会費が異なる場合があります。
    詳しくは、下のJCB法人デスクまでお問い合わせください。

お申し込み方法

JCB法人カード(カード番号が「354」からはじまり、カード表面に「CORPORATE」と表示のあるカード)の使用者の追加は、専用申込書「法人カード使用者追加届」で申し込みが可能です。下のいずれかの方法で申込書を請求ください。

【1】JCBホームページまたはお電話(自動音声)で申込書を請求

JCBホームページ
下のページよりMyJCB IDまたはカード番号のいずれかの情報を入力して請求くだい。
請求はこちら

お電話(自動音声)
資料請求24時間受付サービスより請求ください。カード番号と資料コードナンバー(0065031)が必要です。
資料請求24時間受付サービスはこちら

  • 約1週間で現在登録の住所へ資料をお届けします。

【2】MyJCBより申込書をダウンロード

法人代表者のみが利用できる法人専用IDをお持ちの場合は、会員専用WEBサービス「MyJCB」より使用者追加届をダウンロードできます。

  • 法人専用IDをお持ちでない場合は、【1】でお申し込みください。
  1. 法人専用IDでMyJCBへログイン
  2. トップ画面上部のメニューより「各種お申し込み・購入」欄の「カード追加」を選択
    (使用者専用IDでログインした場合、表示されません。)
  3. 「カードの追加のお申し込み」より使用者追加届をダウンロード、印刷する。
  4. 必要事項を記入のうえ、「送付先一覧」よりカード発行会社の住所を確認し、返送ください。
  • カード発行会社ごとに返送先が異なります。
  • お手数ですが、封筒はお客様にてご用意ください。

MyJCBのログインはこちら

  • 上のいずれも利用でいない場合は、カードをご用意のうえカード裏面に記載の専用デスクまでお問い合わせください。

お問い合わせ

JCB法人デスク(使用者追加に関するお問い合わせ)

固定電話の方はこちら

0120-883-623

受付時間/9:00AM~5:00PM 日・祝・年末年始休

スマートフォン・携帯電話の方はこちら(有料)

番号1

0570-00-3332

番号2

06-6942-8226

受付時間/9:00AM~5:00PM 日・祝・年末年始休

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