J/Secureワンタイムパスワード
インターネットショッピングの都度「1回限り有効なパスワード」を発行し、
EメールまたはSMSで通知する本人認証サービスです。
本人認証方式切り替えのお知らせ
2023年11月からJ/Secureによる本人認証方式を「MyJCBパスワード」から「J/Secureワンタイムパスワード」に順次切り替えを行います。
ご登録の連絡先にEメールかSMSが送付できないとカードが利用できませんので、連絡先の最新化をお願いします。
ご利用のメリット
第三者のなりすましによる不正利用のリスクを減らします。
お客様は通知されたパスワードを入力するだけ。パスワード管理も不要です。
登録方法
STEP
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1会員専用WEBサービス「MyJCB」のJ/Secureメニュー画面へログイン
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2ワンタイムパスワードの通知方法を選択
J/Secureの登録状況が「登録済」となっていても認証方式が「MyJCBパスワード」となっている場合は、ワンタイムパスワードの設定が必要です。
「認証方式の変更」>「認証方式のご変更はこちら」より、ご希望の通知方法を選択し、画面の案内に沿ってお手続きください。【表示されているメールアドレス・携帯電話番号が正しくない場合】
メニュー>「お客様情報の照会・変更」>「Eメールアドレス」もしくは「電話番号」より最新の情報に変更してください。- 一部ワンタイムパスワードを利用できないカードがあります。「認証方式の変更」が表示されていない場合は利用できません。
- MyJCBに登録のメールアドレスもしくはSMS受信可能な携帯電話番号が通知先として選択できます。
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3登録完了
利用の流れ
STEP
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1インターネットショップでお支払い情報を入力
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2J/Secureの本人認証画面が表示・パーソナルメッセージを確認
本人認証画面に表示されているパーソナルメッセージが、MyJCBでご自身が設定したメッセージと一致しているかを確認してください。
【ご注意】
パーソナルメッセージがご自身で事前に設定したメッセージと異なる場合、表示された認証画面は偽装画面の可能性があります。
パスワードは入力せずに「キャンセル」を押してください。メール通知の場合
SMS通知の場合
- 取引情報やカードご利用時のパソコン・スマートフォン等のデバイス情報をもとに、パスワード入力が不要と判断した場合、パスワード入力画面は表示されません。
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3メールもしくはSMSでワンタイムパスワードを確認
MyJCBにご登録のメールアドレスもしくは携帯電話番号宛に、ワンタイムパスワードが通知されます。
メール通知の場合
SMS通知の場合
- お送りするメールの本文には、リンク先の掲載や、クレジットカード番号、暗証番号等の個人情報の入力をお願いする記載はありません。
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4本人認証画面にワンタイムパスワードを入力・認証完了