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J/Secureワンタイムパスワード

インターネットショッピングの都度「1回限り有効なパスワード」を発行し、
EメールまたはSMSで通知する本人認証サービスです。

本人認証方式切り替えのお知らせ

2023年11月からJ/Secureによる本人認証方式を「MyJCBパスワード」から「J/Secureワンタイムパスワード」に順次切り替えを行います。
ご登録の連絡先にEメールかSMSが送付できないとカードが利用できませんので、連絡先の最新化をお願いします。

詳しくはこちら

ご利用のメリット

第三者のなりすましによる不正利用のリスクを減らします。
お客様は通知されたパスワードを入力するだけ。パスワード管理も不要です。

登録方法

STEP

  • 1
    会員専用WEBサービス「MyJCB」のJ/Secureメニュー画面へログイン
  • 2
    ワンタイムパスワードの通知方法を選択

    J/Secureの登録状況が「登録済」となっていても認証方式が「MyJCBパスワード」となっている場合は、ワンタイムパスワードの設定が必要です。
    「認証方式の変更」>「認証方式のご変更はこちら」より、ご希望の通知方法を選択し、画面の案内に沿ってお手続きください。

    【表示されているメールアドレス・携帯電話番号が正しくない場合】
    メニュー>「お客様情報の照会・変更」>「Eメールアドレス」もしくは「電話番号」より最新の情報に変更してください。

    • 一部ワンタイムパスワードを利用できないカードがあります。「認証方式の変更」が表示されていない場合は利用できません。
    • MyJCBに登録のメールアドレスもしくはSMS受信可能な携帯電話番号が通知先として選択できます。
  • 3
    登録完了

利用の流れ

プリペイドカードをご利用の方はこちら

STEP

  • 1
    インターネットショップでお支払い情報を入力
  • 2
    J/Secureの本人認証画面が表示・パーソナルメッセージを確認

    本人認証画面に表示されているパーソナルメッセージが、MyJCBでご自身が設定したメッセージと一致しているかを確認してください。

    【ご注意】
    パーソナルメッセージがご自身で事前に設定したメッセージと異なる場合、表示された認証画面は偽装画面の可能性があります。
    パスワードは入力せずに「キャンセル」を押してください。

    パーソナルメッセージの詳細・設定方法はこちら

    メール通知の場合

    SMS通知の場合

    • 取引情報やカードご利用時のパソコン・スマートフォン等のデバイス情報をもとに、パスワード入力が不要と判断した場合、パスワード入力画面は表示されません。
  • 3
    メールもしくはSMSでワンタイムパスワードを確認

    MyJCBにご登録のメールアドレスもしくは携帯電話番号宛に、ワンタイムパスワードが通知されます。

    メール通知の場合

    SMS通知の場合

    • お送りするメールの本文には、リンク先の掲載や、クレジットカード番号、暗証番号等の個人情報の入力をお願いする記載はありません。
  • 4
    本人認証画面にワンタイムパスワードを入力・認証完了

    通知された6桁のパスワードをSTEP2の本人認証画面へ入力し、「送信」ボタンを押してください。

    よくあるご質問

    J/Secureワンタイムパスワードに関するよくあるご質問はこちら

関連情報

本人認証サービス
J/Secure

インターネットショッピング利用時に本人認証を行い、不正利用を防止します。

詳しく見る

パーソナルメッセージ

パーソナルメッセージは「J/Secure」を利用して本人認証をする際の合い言葉です。設定方法をご案内します。

詳しく見る

J/Secureの
よくあるご質問

J/Secureに関するよくあるご質問をまとめました。ご不明点がありましたら、お問い合わせの前に一度ご確認をおねがいします。

詳しく見る

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