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従業員50名以上の大規模企業向け

  • 社員の立て替え不要!経費精算の負担を大幅軽減
  • 支払いの一本化による業務効率化やコスト削減も実現
  • タッチ決済でカンタン支払い

従業員50名未満の中小規模企業向けのカードはこちら

JCBコーポレートカードのカンタン紹介動画

導入のメリット

社員の経費立替負荷を削減

導入前:立て替えの精算業務が社員・管理者にとって大きな負担に。
導入後:コーポレートカードの利用により、社員の経費立替が不要に。お支払先がJCBへ一本化されることで、経費処理の迅速化が可能。

経費の見える化によりガバナンス強化に

導入前:経費の使用用途や利用状況が不透明。
導入後:経費の一元管理により利用状況が見える化。経費精算システムとの自動連携でさらなる管理強化も実現可能。

請求書・明細書は部署ごとに簡単仕分け

導入前:大量の請求書・明細書が発生し、管理が困難。
導入後:部署ごとに発行が可能で業務効率化を実現。

社員の経費利用をコントロール

導入前:社員による必要以上の経費利用が心配。
導入後:コーポレートカードのご利用可能額を企業または使用者単位で設定できるため、必要以上の経費利用を防止。

付帯サービス

出張時も安心の保険

国内・海外問わず最高5,000万円の旅行傷害保険が付帯。

詳しくはこちら

空港のラウンジサービスをご利用可能

カードをお持ちいただくだけで、国内の主要空港およびハワイ・ホノルルの国際空港内にあるラウンジを無料で利用できます。

詳しくはこちら

その他の便利なソリューション

管理者向けサイトでカード情報を簡単管理

カードの追加・変更やご利用内容の照会など様々な作業を、管理者向けサイト「JCB法人WEBサービス」で簡単に行えます。

【例】

  • ご契約情報の確認
  • 請求書、明細書の確認
  • 会員専用WEBサービス「MyJCB」の利用
  • JCBタクシーチケットの発注
  • カードの追加発行、ETCスルーカードNの申込

「JCB法人WEBサービス」について

経費精算システムへ自動連携可能

カードの利用明細データを経費精算システムへ自動連係することで、「経費精算処理業務の効率化」「経費処理ガバナンスの強化」「経費申請書類のペーパーレス化」を実現します。

【導入のメリット】

  • 経費精算入力の時間削減
  • 経費申請漏れ、遅れの防止
  • 入力ミスやデータ改ざんなど、不正行為の防止
  • ペーパーレス化

「カード利用明細データ連携サービス」について

  • Concur Expense

  • 楽楽精算

  • MAJOR FLOW
    経費精算/支払依頼

  • ビズバンス経費精算

  • HRMOS経費

  • マネーフォワード クラウド経費

  • ジンジャー経費

  • バクラク経費精算

  • STAFee(スタフィー)

  • TOKIUM

移動や出張に便利なサービス

ETCスルーカードN

複数枚発行することが可能で、有料道路利用代金を経費としてまとめて精算することができます。

詳しくはこちら

ANA Biz

出張業務を最適化する法人向け出張手配システムです。年会費・使用料が無料なだけでなく、PC・スマートフォンから24時間予約の変更が可能です。

詳しくはこちら

JCB de JAL ONLINE

予約・発券・精算までのすべてがオンラインで完結する法人向け国内出張サービスです。会計処理の効率化により精算時の負担を大幅に軽減することができます。

詳しくはこちら

法人向けサービス一覧を見る

安心のサポート体制

お問い合わせ内容に応じたサポート窓口を設置

<入会前>
入会に関するご質問は、下のWEBフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

<入会後>
カード利用者と管理責任者向けにそれぞれ専用デスクをご用意。また、海外出張時の事故やトラブルに24時間対応可能な日本語デスクも設置しており、あらゆるシーンでお客様のビジネスをサポートする体制を整えています。

カード基本情報

ラインアップ
カードフェイス
企業年会費
カード支払い方法
カード支払い期日
旅行傷害保険(死亡・後遺障害の場合)
  • 1 保険の適用には条件があります。詳しくは、旅行傷害保険の適用条件をご確認ください。

旅行傷害保険の適用条件はこちら

導入事例

東京鋪装工業株式会社

会社全体で年間約2,000時間分の経理業務を削減!
(建設業)

詳しくはこちら

飯塚地域雇用創造協議会

JCBの決済ソリューションで経理業務にかかる時間が半減!地方創生の鍵を握るDXを実証できる組織へ
(公共機関/従業員数5名)

詳しくはこちら

よくあるご質問

Q.新規導入に際して何かサポートはありますか?

JCBでは国内8つの営業拠点で新規導入に際してのサポートをさせていただきます。下の「入会に関するお問い合わせ」よりチャットまたはお電話にてお問合せください。

大規模企業・官公庁のお客様窓口はこちら

Q.カードの追加発行や廃止にはどのような手続きが必要ですか?

<追加発行>
JCB法人WEBサービスまたは書面にてお手続きできます。

<廃止>
書面でお手続きできます。

サポート窓口(書面でのお手続きの場合はこちら)

Q.法人名や所在地など、法人情報に変更があった場合はどうすればよいですか?

管理責任者からJCBもしくはカード発行会社へ、書面による届け出が必要となります。詳細はサポート窓口にお問い合わせください。

詳しくはこちら

Q.自社に適したカードや運用方法がわかりません。

貴社の状況に応じて、最適なソリューションをご提案いたします。下の「入会に関するお問い合わせ」からお気軽にご相談ください。

また、下のリンクからお客様ご自身でお調べいただくことも可能です。

シミュレーションツールを利用する

Q.コーポレートカードの導入により、どのくらいの効果(経費処理の迅速化、振込手数料の削減)が見込めるのでしょうか?

振込件数200件/月、振込手数料200円/件、銀行訪問回数2回/月の場合、経費精算業務を年間144時間削減し、振込手数料を年間48万円削減が可能です。

<内訳>
業務時間:(【振込】3分×200件+【銀行訪問】1h×2回)×12ヵ月=144h(年間)
コスト:【振込】200円×200件×12ヵ月=480,000円(年間)

インターネットでのお申し込みの流れ

詳しく見る

法人カードお役立ち情報

法人用のETCカードの利用方法と作り方を知ろう

法人用のETCカードを利用すれば通行料金が割引になり、経費削減につながります。さらに、現金を社員に持たせたり立替精算したりする必要がなく、経費精算業務も簡略化できます。法人用のETCカードの利用方法や作り方についてご紹介します。

詳しくはこちら

法人カードお役立ち情報をもっと見る

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